※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
妊娠・出産

つわりがピークに達した8週目で、昨日から悪化。食事や動作が難しく、吐くことも。ピークは7〜8週目で早いピークの経験者の励ましを求めています。

つわりのピーク

もうすぐ8週です。昨日からつわりが酷くなりました😢
一昨日まで一応動けて最低限の家事をして食べて飲んでできていましたが、昨日から一気に動けなくなり少量食べ少量飲み、昨日も今日も1回ずつ吐いてしまってます。

これがピークだと思いたいですが、7.8周あたりピークだった方いらっしゃいますか?早いめピークだった方のみ回答お願いします😢
私に希望をください😭😭

コメント

まさに8週がピークで8週6日目にピタリとおわりました!!
がんばってください🥲✊

• こま

こま

えー終わるのも早かったんですね😭👏私にもそんな奇跡が起きて欲しい。あと1週間なら耐えられそう。
    コメントありがとうございます😭

• 11月30日
ママリ

14週あたりまで続きましたがほんとのピークはそのくらいでした!!!無理せずたくさんやすんでくださいね😢

• こま

こま

ありがとうございます😭いっぱい休みますね😭
    ピーク過ぎた後は14週までは気分的にマシでしたか?😢

• 11月30日
  • ママリ

ママリ

これって言ったらマイナスかもしれませんが、、
    私の場合食べたつわりもはきづわりもにおいもすごかったのですが
    それ以上に安定期以降のメンタルの方がよっぽどキツかったです。。

つわりのピーク過ぎればきつくてもそれ以上の比べる対象がありますから、全然過ごしやすくなるとおもいますよ!!✨

• 11月30日
  • こま

こま

そうなんですね。安定期以降はまた別のしんどさがあったのですね😢世のお母さん本当尊敬します😭

確かに、ピーク過ぎればそれよりはマシって思えますもんね。今がピークだと信じてなんとかその日その日を過ごしたいと思います😢
    ありがとうございます😣✨

• 11月30日