※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
お金・保険

住宅ローン控除が適用されず、住民税を満額支払ってしまいました。返ってくる可能性はあるでしょうか?明日総務に確認予定ですが、不安です。

住宅ローン控除が今年6月から適用されてなくずっと住民税満額払ってました😭💦
去年の年末調整でこちらが記載ミスしたか、会社側のミスかわかりませんがこれってもう返ってこないんでしょうか❓😭明日総務に聞いてみるつもりですが不安です。

コメント

はじめてのママリ

源泉徴収票みて適用されているかされてないかわかりますよ

• ぷー

ぷー

ありがとうございます!適用されてなくて払ってしまったものはもう帰ってこないですよね?😭😭

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

遡って申告できるので、確定申告すれば大丈夫です🙆‍♀️

• ぷー

ぷー

そうなんですか!安心しました😭ありがとうございます!

• 11月30日
妃★

確定申告すればいいですよ。昨年のも今年のも確定申告で修正できます。

• ぷー

ぷー

ありがとうございます!そうなんですね、安心しました😭😭

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

所得税で全額控除されたのではないでしょうか?🤔

• ぷー

ぷー

ありがとうございます!
    そう言ったこともあるんですね。前年は住民税からも控除されてたのと年収なども全く変わってないので同じになると思っていました😭

• 11月30日