※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し⭐︎
産婦人科・小児科

1歳4ヶ月の子どもが風邪です。病院で診断済み。鼻水が色々変わっているが、黄色から透明に戻ることはあるのか、新たな風邪かどうか気になります。

子どもの風邪について

1歳4ヶ月の子どもの風邪についてです。
1週間前に鼻水を伴う高熱が出て病院受診し、
コロナ、RS、ヒトメタは陰性で風邪と診断されました。
薬を貰い熱は一日で解熱しましたが鼻水がいまだに続いています。
鼻水は透明サラサラ→黄色ネバネバ→(現在)透明のちょっとネバネバという感じなのですが、
黄色にネバネバの鼻水が透明の鼻水に戻ることってあるんでしょうか。新たな風邪をひかせてしまったのでしょうか。

コメント

みりん

黄色の鼻水が透明になることありますあります!うちの子も今そうです!
黄色い鼻水が出たら、戦った菌たちが出てきたな〜思うし、透明になったら、もうすぐ良くなるな〜あとちょっとかな〜と判断してます!😊

• し⭐︎

し⭐︎

本当ですか😳💗ネットとかで調べても黄色い鼻水から透明の鼻水に戻るとか書いてなくて😂
    ありがとうございます!初めての本格的な風邪で心配だったので、安心しました😭✨もう少しの辛抱だと思って看病頑張ります!

• 11月30日