※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
妊娠・出産

現在切迫流産で明日から仕事復帰の予定です。ただ、出血はしていないも…

現在切迫流産で明日から仕事復帰の予定です。
ただ、出血はしていないもののお腹の張り、腰痛、吐き気、頭痛があり、復帰して大丈夫なのか不安です。

医師からは休んでいるのにお腹の張りがあったり、腰痛が酷いというのは動きすぎの証拠。経産婦だし、無理して動くと次は早産になるからね、と言われました。
本当は赤ちゃんの為に仕事は辞めた方が良い、と言われてしまい、私自身そこまで言われると思っていなかったのでどうしたらいいのか悩んでいます。
金銭的な面で少しでも稼いでおきたいという気持ちもあり、仕事を続けて産休育休をとるつもりでした。
何かあったらすぐに診断書を書くからねと言われ、とりあえず復帰する形にはなったのですが不安で仕方がないです…。

勤務時間数を減らした方がいいのか、休職した方がいいのか…悩んでいます…。

同じような経験がある方、どのように対処したか教えてください。

コメント