※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が救急車呼んだらすぐ元気になり、救急隊の方々に助けられたが、コロナで忙しい中申し訳ない気持ち。

子供のことで救急車呼んで、救急車来る頃には元気になったことありますか?
子供が高熱出して、目の焦点が合わず、意識朦朧?としてたので病院に電話したら、長時間待つから救急車呼んだ方がいいと言われ、呼んだのですが2〜3分くらいで元に戻りました。
その後救急車きて、普通に子供歩けたけど、念のため救急車のり、搬送してくれたのですが、救急車乗ってる間元気で救急隊の人とめっちゃ喋り…笑
なんだか申し訳ないな〜と思いました…
救急隊のひとはすごく優しくて助かったのですが、、。
コロナで忙しいのに申し訳ない気持ちです…。

コメント

まりん

私は経験ないですが、保育園勤務なので、熱性痙攣などで救急車呼んでそのような経験をされた方の話は割と聞きますよ!
むしろ大人でも呼んだ後割と元気になったは聞いたことがあります。

病院で色々調べてもらい、何もなければ安心かと思いますし、病院に指示されたのですから気にする事ないと思います😌

さなちん

目の焦点あわず
意識もうろうが真実なんですから読んで正解です。
元気になったのは結果論であって、
そのあと元気になるか
悪化するかは呼んだ時点で誰にもわかりません

そのあと意識朦朧と目の焦点が合わなかったということで医者さんが診察して下さいますので読んで良かったとおもいます