※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

ゴルフって仕事ですか?旦那は自営業、私は今育休中です。今日旦那が私に…

ゴルフって仕事ですか?
旦那は自営業、私は今育休中です。今日旦那が私に黙ってゴルフに行こうとしてました。それに怒ると、ゴルフは仕事だ!(仕事関係の人と行くみたいです)と言われました。
私は下の子みてるから1人で出かける時は誰かにお願いしないといけないのに、旦那は勝手に自分の予定を入れられてるていいねって話すと、逆ギレされました。

お前だって家にいるとき寝たりドラマ見たりしてるだろ
そんなこと言うなら俺が下の子みるからお前が仕事してこいよ
自分も自由にしたいなら親に下の子みてもらってでかけたらいい(私の母は亡くなってて父しかいないので難しいです)お前に自由な時間がないのは工夫してないお前のせいだ
だそうです。

私はゴルフに行って給料が発生するわけじゃないからゴルフは仕事だと思えません。
別に行ってもいいけど、黙って行かれるのにむかついただけなのに。
ゴルフ行く世の中の旦那ってこんなもんなんですか?

コメント

もも

うちの旦那も自営業で、仕事関係の方たちとゴルフ行きますよ☺️
仕事じゃないと言われればそうかもしれませんが、仕事関係の方と行くので私からしたら仕事の一環だと思います☺️
もしかしたら新しい何かが生まれるかもしれませんしね😊✌️

ただ、黙って行かれると嫌な気分になります...😢
行くなら行くと言ってもらわな、 いと、こっちも快く送り出せないですよね😢

ママリ

旦那も自営業でゴルフ行きます
でも仕事関係の人と行くなら仕事だと思ってます
接待ゴルフの考えです。
でもさすがに前もって予定を教えてくれるので
黙って行かれるのはイラッとします

ママリ

ゴルフ自体は仕事じゃないですが、取引先との有効な関係を築くとか、お客さんと親交を深めていい仕事をもらうとか。
どう言った職種かはわかりませんが「仕事につながる」ことはあると思いますよ!

ただ、黙って行こうとしたところに旦那さん自身悪いとか引け目を感じてますよね笑

A ⸌⍤⃝⸍

ゴルフは仕事だと思います。
接待ゴルフです。
そこから仕事に繋がりますしね♪

黙っていくのは腹経ちますが、普段からゴルフは仕事じゃない!とか言われてたりしたら、言いずらかったのでは?と思います😫💦