※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

元同僚への結婚祝いはいくらくらいが良いのでしょうか?そして、何をプレ…

元同僚への結婚祝いはいくらくらいが良いのでしょうか?
そして、何をプレゼントすればよいのでしょうか?

その子は30代前半女性。

前の職場で2年位一緒に働いていて、その後は1年に1回会うくらいの付き合いをしていました。

コロナのこともあり、私が出産してから3年ほどは会えていないのですが、先日その子から結婚報告があり、久しぶりに会うことになりました✨

その子とはじめて会ったときは私は既に結婚していたし、前の職場をやめるタイミングも同じくらいだったので、その子とプレゼントのやり取りをしたことが今までまったくありません。

会うのも久しぶりだし、お相手の方も知らない…
好みや状況も変わっているだろうし、
何をプレゼントすればよいのか検討もつきません。

かといって現金も気を使わせそうですし、
そもそもいくらくらいが妥当なのか…💦

どうしたらよいのか😓
アドバイスいただけると嬉しいです!

コメント

🍨ハーゲンダッツん🍨

その程度の関係なら5000円いかないぐらいのプレゼントでいいんじゃないですか?

夫婦箸🥢とか☺️✨
思いつかなければ商品券でもいいと思います!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    5000円いかないぐらいでも失礼じゃないですよね。自分でもそれくらいかなぁとは思いつつ、お祝いだし普通は1万…?と悩んでました😅

夫婦箸素敵ですね✨
    お店で探してみようと思います☺️

• 11月30日