※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子はお調子者で、友達と一緒だと注意が届かない。1人でいるときは静かで素直に反省する。落ち着かせる方法やアドバイスをお願いします。

子供のことについてです。

息子がかなりお調子者です。
ドン引きするくらい調子乗りです。
小学生になるのですが本当に心配です。
就学児健診でもお友達をさそって興奮状態になり周りの子と一緒に結構怒られていました😓
1人でいる時はむしろ静かに黙々と作業するタイプで、怒ると素直に反省する感じなのですが、友達が一緒だとやばいです💦注意も耳に入らなくなります💦
落ち着かせる方法、アドバイスなどありましたらお願いしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身ですし、上の子もそんな感じです😇

友達といると楽しくてどんどん調子乗っちゃうんですよね
ずーっと叱られてきました
年齢が上がるにつれて落ち着いてきましたが、
親はよく叱るときは友達から無理矢理引き剥がして2人きりになれる静かなとこで怒られてました。
そうすると子供の時は落ち着いてましたね🤔


上の子にも調子乗りすぎの時は
友達から一旦引き離して怒ってます!

バナナ🔰

うちの甥っ子がそんな感じでしたよ😂
でも小学校高学年くらいになるとそこまではやらなくなりましたね😊
男の子同士の悪ノリってのはありましたがけどね😄
兄弟でも揃うとふざけ始めるので度が過ぎたら引き離して1人にして落ち着かせるのが定番でした!