※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

胎内記憶教育について心配しています。ママ友が参加しハマっているけど、胡散臭い気がしています。スピ系で、子どもの胎内記憶を話すこともあるみたい。

胎内記憶教育って怪しいですか?

ママ友達が胎内記憶教育セラピスト?の主催するイベントに参加したりして、結構ハマっている感じなのですが、わたし的にはなんだか胡散臭い気がして、心配です💦

胎内記憶教育ってよく分からないのですが、「子どもは自らお母さんを選んで生まれてきた」「自分の使命を持って生まれてきたのでそれに伴走する子育てを」みたいなモットーらしいです。
いわゆるスピ系ですかね?
子どもがお腹の中にいた頃の記憶を話すとかは有り得るとは思いますが…

コメント

⭐︎

なんかちょっと自分が「ん??」と思ったら辞めておいた方がいい気がします💦

はじめてのママリ🔰

他人は他人です!
親友とかならよく話を聞くのも
ありでしょうが、ママ友くらい
ならそっとしときましょう。

スピリチュアルや宗教などに
はまる人は、自分の信じるものが
正しいと思っているので
無駄に口出しすると厄介です。