※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんたろ
ココロ・悩み

子供が苦手で、特に他人の子供との関わりが辛いです。皆様はどうしていますか?

子供嫌いな方いますか……😭

子供がすごく苦手で、、
可愛い子良い子は大丈夫です。

自分が産んだ子はめっちゃ可愛いのですが、
義妹の子供や、友達の子供が苦手です、、
生意気な事言ってきたりうちの子に意地悪したり……

子供産んでから他の子供と関わる機会増えて
辛いです。皆様どうしてますか😭

批判はやめてください

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じ感じで
良い子は可愛いと思うんですが
基本子供嫌いです😫
義家族の集まりで甥っ子たちと
会うときは最低限しか
関わりません😂

  • りんたろ

    りんたろ

    めっちゃしんどいデス
    義実家の集まり🤣🤣
    赤ちゃんなら可愛いんですが(笑)

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しんどいですよね💔
    義母がみてみてーって
    姪っ子に踊り踊らせたり
    するんですがリアクションに
    困ります😂

    • 1時間前
はじめてのママリ

めちゃくちゃ同じです🥲
よその子(甥姪や友人の子)でも我が子と遊んでくれる子や可愛い子は大丈夫なのですが、生意気な事言ってくる子とか本当に苦手です💦
喋る場面になってもほぼ棒読みみたいな喋りしかできないし、関わらないでいい(同じ空間にいるだけで、一緒に遊んでない状態)なら、ほぼ無視状態です🥲

  • りんたろ

    りんたろ

    棒読みわかりますーーー
    みんなどうやってかわすの!?
    って悩んでて🤣
    無視状態も分かります(笑)
    関わらないでくれオーラ出します

    • 1時間前
ふうらいぼう

何となく気持ち分かります💦
自分の子は可愛いけど、他人の子供可愛いと思えなくて、意地悪してる感覚ない年頃のおもちゃの横取りとか少し上の子がダメ!とかゆってくるのが…
辛い😥

  • りんたろ

    りんたろ

    いや!めっちゃそれなんです!!
    2歳の女の子で🥲🥲
    私の!っておもちゃとかぶんどります
    いやいやもうちょい優しくとってくれー
    しかもそれでうちの子のおもちゃもぶんどってくる、投げるでハァア😂?!となります

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

自分の子もいつかああなるかもしれないから耐えろ!と思って耐えます😂
うちも1人はまだ小さいのでどう育つか分からないし…。
あとはなるべく会わないようにするしかないかなと思います🥲

でも自分の子は可愛いのめっちゃわかります🥰
うちの子天使!っていつも思います笑

  • りんたろ

    りんたろ

    いや、そうなんですよね。
    きっと他の人からしたらうちの子もそうで。
    私は良い子だと思ってるんですけど😂(笑)
    だからこそなんか言い難いし
    お互い様なのかーー??
    と思いつつ、嫌です😂(笑)

    なんで自分の子ってこんなに可愛いのでしょうね💕
    産むまで分からない気持ちでした!!

    • 1時間前
ままり

子供と関わる前は子供って可愛い!でしたが自分の子が産まれて保育園に行くようになりクラスが上がるにつれて嫌いな子が出てきました笑 生意気な子、ほんと嫌いです!笑 知らないうちの子だったら意地悪してきたら普通にきれます😇が、身内だとそうもいかないですよね😇😇私だったらその子の親に聞こえるようにそういう事するのやめてね!って言っちゃいますね😇😇😇

  • りんたろ

    りんたろ

    保育園だといますよねーー😭
    実姉の甥っ子姪っ子は可愛いんです。
    まぁ生意気な事も言わないですし。
    でも義妹の娘だけ無理です……
    ワガマママイワールドでヤバいです。

    無理すぎてなんか、無視しちゃって……
    ちゃんと言うのも大事ですよね🥲

    • 1時間前
ママ

はい、子供嫌いです。
我が子と姪っ子達は大丈夫です。保育園のお友達とか知ってる子もまあまあ大丈夫です。知らないクラスの子供と、公園でマナーの悪い小学生とかほんと嫌いです。

みる♡

私も子供は苦手です。

自分の子は可愛くてたまりませんが🩷

友達の子ですら可愛いと思えず。。。
最低だよね。と旦那に言ってますが旦那も同じ感じでした😂

可愛い子はかわいい!と思います👏
うちの子も今年から幼稚園入り、幼稚園終わりに公園行くので子供達とかかわる事が増えました。

この間公園行った時、数人の子が鳩を追いかけまわし
私の背中に鳩が直撃し手にも触れました。
かなり苛立ちました。🫨

その子の親も全然子を見てないで井戸端会議で腹立ちました。