※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
宇宙なんちゃらこてつくん
家族・旦那

今コロナ療養中です。旦那が週末に飲みに行ってから週明けに旦那が発熱…

すみません愚痴です。

今コロナ療養中です。
旦那が週末に飲みに行ってから週明けに旦那が発熱し、2日後に私が発熱したので、病院に行くと夫婦共々陽性でした。
発症時期が異なるので、今日から旦那は仕事行ってました。
子供は幸い何も症状出ず、金曜から幼稚園行く予定です。

急に幼稚園をお休みすることになって、幼稚園大好きなのに文句ひとつも言わず、「○○行きたい」なども言わず、本当に助かってます。
色んな行事もありつつ、申し訳ない気持ちでいっぱいで、まだ身体がだるかったり、頭痛や微熱が出る時もあって思うように満足に遊べてあげていません。

寝顔を見ると「早く元気にならなくちゃ」「満足に遊べなくてごめん」「マラソン大会出来なくてごめん」などと思い涙が出てきます。

それを旦那に言うと「そんなの仕方ない。子供もわかってると思うし、なったものはしょうがないから焦るなよ。」

はぁーーー!?!?
元はと言えばあんたが持って帰ってきたウイルスやろが。
それが仕方ないで済ますな。
別に責めてる訳ちゃうねん。
母親やったらそう思うのよ。
子供と全力で向き合いたいのよ。
あなたにわかりませんかこの気持ち。

コメント

ママリ

旦那さん、仕事で移ったとか、感染経路不明とかだったら、仕方ないかもしれませんが、それでもごめんの一言は欲しいですよね。。
飲みに行ってコロナ貰ってきただなんて、許せないですよね😭
ましてや子供が我慢する羽目になるなんて可哀想だと思わないんですかね😭😭

ちなみに脅すようで申し訳ありませんが、うちは、私の発症5日後に旦那が発症、さらにその6日後に時間差で子供が発症しました💦
娘さんこのまま症状でないといいですね🥺
お大事になさってください🥺

• 宇宙なんちゃらこてつくん

ほんとコロナってどこで誰がもらうかなんてわからないんですよね😞
    謝って欲しいとかじゃなくて、共感求めてたのに「そうだよね。早くよくなっていっぱい遊んであげよう」だけでいいもんなのに、、🥲
    療養中でも洗濯したり、ご飯作ったりしてるから悪くなったんじゃないかと腹が立ってきました😫

時間差でくるんですね、、
    肝に銘じておきます🥹

• 11月29日
こすもす

体調は大丈夫ですか??
もうどこでなるかはわかんないからなってしまったのは仕方ないと思う。
でも、それをお前が言うなって思います🙄
反省だけしてて欲しいですよね💦

• 宇宙なんちゃらこてつくん

お気遣いありがとうございます。
    夜から嗅覚味覚がなくなってきました😭
    これは長期戦ですね、、、

そうなんです😅
    仕方ないから別に責め立てるようなことも言ってないし、謝って欲しいわけでもないんですよね😅
    ただ共感しろ!!ですね🤭笑

• 11月29日