※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりん
ココロ・悩み

小学2年の息子が友達と遊んで手足が出てしまい、殴ったり蹴ったりしてしまいます。担任は見ていないが、怪我させる方が悪いと言われ、悩んでいます。同じ経験の方いますか?

小学2年の息子が1人います。
友達と遊ぶ際に、遊びで手足がでてしまい、
一緒に遊んでる子を殴ったり蹴ったりしてしまいます。
最近、それが続いており親御さんにご連絡したりしました。【電話にでられませんでした】
お互い遊んでる中で遊びとは思いますが、息子の話しか聞いてません。
担任からは、見てないのでなんとも言えませんが、殴って怪我させてるので、そちらが悪くなります。と言われ。
確かに怪我させたこっちが悪いですけど。。。

息子は、遊びで殴る真似したらそれが当たってしまったと。。それもダメなんですけど。。

何度も同じことの繰り返しで、同じ男の子に怪我させてます。
悩んでもう結構しんどくて。。

同じような方いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

家でもそうってことですかね?

遊びであっても殴る蹴るなど手足がでることがまずよくないと思います😔
逆に喧嘩してカッとなって、口で言い負かせられないから手が出るとかならまぁあるかな…(暴力だめだけど)って感じですが
本人は遊んでたかもしれないけど向こうは嫌がってたかもしれないし、何度もやってるならそもそも日頃から手足がでることをまずやめさせないといけないかなと…

小学生ならもうダメな理由も分かるし納得できると思うんですけどね😔

うちはまだ子ども小さいので実体験じゃなくてすみませんが弟がわりとそんな感じでいわゆるやんちゃっ子?でしたけど、戦いごっこでパパ(大人)にだけは剣とか使っていいよ、でもお友達とやるときはポーズとかだけにしな。と言われてました😳
私と遊んでてヒートアップしてベシっと叩かれて私が泣いたときなんかも父から雷落とされてましたよ😂
その1回しか叩かれたことないので、言えばわからないかな…?と思いますがどうでしょうか🤔

• ゆりりん

ゆりりん

家では全くそんなことないんです。。
    元旦那からのDVが少し原因なのかもしれません。

話し合って解決策考えます。

ありがとうございます😊

• 11月29日

お子さんにゆりりんさんはどんな感じで話してるんですかね?

うちも小学生男子が居ます。ふざけたりジャレたりしてますけど、遊びで軽く殴る蹴るだけで怪我しますかね😅

• ゆりりん

ゆりりん

私は、息子にはなんでそうなったか理由をきいてます。
    手を出されても仕返しして怪我さしたら悪いんやで。。とか。。
    元旦那のDVの影響かもしれませんが、、それを言うと甘えになるので、私の子育てに問題があると思います!

ありがとうございます😊

• 11月29日

退会ユーザー

力を発散させたい、とか、強さを持ちたいなら、武道を習うのオススメですよ!

• 11月30日