※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とま
お金・保険

育児休業給付金の申請について、給付金を受け取れるか不安です。会社に確認したが返事がないので、教えてください。

育児休業給付金について教えてください!

R3.4/21から正社員で働いてて
雇用保険の加入は研修期間が終わった7/21からです。

10/25から産休まで休職します。
予定通りの出産ならR5.4/18から産休です。

私は給付金もらえるという認識ですがあってますか?

会社に確認しても返事がなかなかこないので
教えてください😖

コメント

ママリ

もらえるのは難しいかと思います💦

  • とま

    とま

    1年以上働いてるんですが厳しいですか?

    • 11月29日
はじめてのママリ🔰

1年働いていないということでしょうか??
今の職場の前に雇用保険払って働いてたら合算できます!

  • とま

    とま

    雇用保険加入から休職までで1年3ヶ月は働いてます!

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!すみません💦勘違いしてました!
    1年以上あるので、取れると思います💡✨

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も妊娠してから悪阻で3ヶ月程休み、復帰して1ヶ月で切迫早産の書類もらって産休まで休みました!!
    どうにか先生が診断してくれるといいですね!!しっかり休んで、しっかり手当がもらえますように✨

    • 11月29日
ママリ

11日以上働いた月が12ヶ月ないですよね?
育休は取得できるかもしれませんが、
手当はないですね🥶

  • ママリ

    ママリ


    あっ、すみません。
    1年ありますね。

    ただ、10月から産休までお休みはなぜ決定なのでしょうか?
    無給ですか?

    それなら雇用保険や社会保険が外れてしまう可能性があると思いますが…。

    • 11月29日
  • とま

    とま

    休職した日がR4.10/25なので、何年度か抜けてて1年未満と見られましたよね😖
    記入漏れすみません😖

    今は悪阻での休職です!
    今は12/5までしか書いてもらってなく、今後どうなるかわからないですが、仕事上先生も妊婦だとできないから産休まで休職するか〜って言ってくれてます。

    まだ傷病手当の申請はしてなくて、12/5以降に1回申請しようと思っまてます。

    • 11月29日