※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K.H
妊娠・出産

生理予定日から6日経過し、生理が来ない状況で検査をした結果、微妊娠の可能性がある不安を抱えています。クリアブルーの検査で結果がはっきりせず、他の検査方法も検討中です。

生理予定日から6日経ちました。
生理が来ません。

上の子2歳8ヶ月下の子5ヶ月の2児の母で現在
下の子の育児休暇中です。

元々、生理は遅れたりする方なのですが
今回、下の子と同じような症状があり〔風邪っぽく、情緒不安定等〕生理が3日遅れたあたりからあれ?と思うようになりました。
5日遅れたこともあり
フライングですが検査した結果
写真のようなことになりました。
うっすら見えるか見えないかの線
主人は、できたらできたでいいんじゃないかという感じですが
私も同じ考えではいるが
育休中にまた、妊娠かと会社への報告もあってすごく不安になってます。
多分一番のネックは、会社への報告です。

異動したばかりで下の子妊娠発覚での産休だったので
早く戻ってきてほしいと今でも連絡が来るぐらいなのに
また、妊娠報告をしたらどうなるのか
素直に喜べない自分がいます。

前回もクリアブルーを使用して生理予定日からちょっと過ぎただけでくっきりと線が出ていたのですが
今回は、うっすらなので
どっちなんだろうと思っています。

見えないと言えば見えないし見えると言えば見えるし…
みたいな感じです

この状況で妊娠してたという方いますか?

調べるとクリアブルーは結構こういったことが多々あるみたいなのでどっちだろうと思っています。
やはり、クリアブルー以外のもので検査したほうがいいのでしょうか

コメント

deleted user

私ならドゥーテストで
やり直してみます!🧚🏽♥️

deleted user

妊娠されてると思いますよ。
私もクリアブルーこのくらいの濃さで
翌日ドゥーテストでやったらはっきり出ました🧚‍♂️

cocoa

生理予定日から6日経っている割には薄すぎる気もしますが、排卵が少しズレていればありえますね🤔!
私はドゥーテストが1番はっきり結果が出ました!(生理予定日3日前の段階ではっきり)
クリアブルーってそういうのあるって周りでも聞くので、検査薬変えてみるのも良いかもですね!

K.H

みなさん、回答ありがとうございます!

気になりすぎてすぐドゥーテスト買ってきて調べました!
クリアブルーより濃くまぁ、通常よりは薄いと思いますが妊娠していました。

来週あたりにでも病院行ってみたいと思います。

ありがとうございました!!