※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

職場でコロナ感染者が出ており、休まず出勤する人にイライラしています。怖い状況で無理を感じています。

愚痴です
今は誰がコロナになっていてもおかしくないってのはわかっていますがイライラします

職場の人。一週間前に子供が発熱→コロナ陰性。そのあと子供の風邪がうつったと咳をしながら出勤。声がれもしてるし咳もあるので休めば?と言ってみても大丈夫と。(接客もする職種です)
金曜日に旦那さんが発熱→休まなくていいの?と聞いても大丈夫との返事(この間に他の従業員からも休んでいいよと声をかけられるも全て断っています)
土曜日に旦那さんコロナ陽性。日曜日にその人もコロナ陽性。

無症状で急な発熱での陽性とかなら大変だったねと優しく声もかけられますが、なんか今回の場合は無理です。どうしてもあの咳って…と考えて怖くなってしまいます😢

コメント

私も同じ状況ありました。
その人は沖縄旅行に行き楽しんだ報告を受けた後職場でずっと咳。その日の夜にコロナ陽性でした。

笑ってコロナかも〜って言われた矢先だったのでかなり腹が立ちました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます

うわ~それもかなり腹が立ちますね😓ホント症状があるなら休んでくれよって思います。
    飲みに行こうが旅行に行こうがかまわないからそこだけは頼むよ…って感じですね。
    これで万が一発症したら怒り大爆発しそうです

• 11月29日
1272

まさにです!
わたしはパートなんですが
社員の50代の方が
普通でない咳をずっとしてて
大丈夫ですか?とまわりは言っていたのに
出勤しており、数日後わたしは発熱し陽性でした😭
他の社員の方も陽性です。
ほんっっと休んで欲しかったです!その人は社員だから有給あるのにわたしはパートだからお給料がっつり減ります。怒れます。