※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

専業主婦で、子どもとのゆっくり時間は2時間。昼寝時間も自由時間。実際の休憩は子どもが寝た後。他の1人の時間はほとんどなく、昼寝中に自分の時間を楽しむ。周りにテレビを見ながら家事をする。

専業主婦をしていて、

日によりますが、子どもと一緒にいる時間に

私がゆっくり出来るのは2時間。

機嫌悪い日は、1時間。😅

あとは、昼寝してくれる2時間は自由時間って言う感じで、

実質ゆっくり座っているのは、子どもが寝た後くらいじゃ無いですか?(ーー;)

ゆっくり出来るであろう時間帯も子どもの昼寝の時間で私は一人で休憩したいので、

子どもに呼ばれながらも一人遊びしている(あまり呼ばれないゆっくりな)時間に、家事を終わらせていて

通りすがりにテレビを見るくらいです。

実質昼寝の2時間くらいが私も寝たり座ってコーヒー飲んだりしてます☕️

みなさんはどのくらい1人の時間ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

9時-10時子供と遊びながらドラマみて
お昼食べたら寝かせてその後に夕飯の支度

朝の1時間ぐらいですねよく考えたら🤣
あとはもううちの子たちは20時半には寝るのでその後です

はじめてのママリ🔰

6時間くらい一人の時間あります
逆に娘が構ってくれないです😭
上の子はひとり遊び、した子のはずっとハイハイして遊んでいるので邪魔できないし…
6時間のうち3時間くらいは家事してます
残りの3時間でネイルしたり お菓子作ったり ドラマみたり 退屈でしかないです😂

はじめてのママリ🔰

上の子だけの時は抱っこしながらお昼寝してたので、その時が休憩時間でした!下の子が生まれた今は、昼間、2人が一緒に寝ることなんて滅多にないので完全に1人で休憩する時は1週間のうちにあるかないかくらいで、ある時は30分〜1時間が1人の時間です😂

rara

うちも子供が寝たあとぐらいしかゆっくりできないです😂
昼寝している間は夕飯の準備したり、片付けしてたら、あっという間に起きちゃうし💦
後追いすごいし、1人遊びもあまりしてくれず、すぐ呼ばれます😂

はじめてのママリ🔰

寝るのが遅いので
息子が朝起きるまでの時間が自由時間です!
朝旦那を送り出した7時前~息子が起きるまでの時間なので
0の時もあれば3時間あるときもあります🙌

まーるまる

わかります💦
朝は息子の朝の準備して、日中は後追いが激しい娘の相手(ずっと隣に座ってないと泣く)。
夕方は息子迎えに行っての習い事。
合間に夜ご飯の準備。
息子と娘が寝るのが21時くらい。
そのあとに片付けや明日の準備到着をしてたら自分の寝る時間です。
娘がお昼寝する2時間くらいがつかの間の休息です。。。

pipipipipi

上の子の幼稚園が午前中だけの日は皆無です🤣
それ以外は2時間あるかないかくらいですね🤲🏻
基本的に下の子は外連れて行け!タイプなので、掃除機は下の子を追いかけながら、洗濯物はしまじろう見せている間に…とか…
その他は外にいます🤣