※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

朝の準備中に子どもがしがみついて泣いた時の対応について相談です。保育園転園後で不安定なのに怒鳴ってしまい、自己嫌悪しています。

ワーママさん

朝の準備で忙しい時に子どもから抱っこ抱っこと泣きながらしがみつかれた時、どのように対応してますか💦

最初は私も
「準備終わったら抱っこするから待っててね」
と優しく声がけしてましたが
全然泣き止まず足からしがみついて離れないため
「そうやってワガママいうなら鬼さん呼ぶよ!」とぶちギレてしまいました…

保育園転園したばかりで不安定なの分かってるのに
自分の余裕の無さに勝てず怒鳴ってしまい
今、通勤電車の中で自己嫌悪です😱

コメント

あーちゃん

待つの我慢できた子にはこれあげるよ?っていって好きなお菓子をチラつかせます😅
準備終わるまで待てる人ーって聞いてうんって言ったらあげます笑

いりたけ🍄

ワーママではないんですが、朝はめちゃくちゃ時間に追われてるので気持ち分かります💦💦
私はテレビ見せちゃうか、末っ子だったらおんぶしちゃいます😅

5数えたら降りてね、とか言って抱っこはします😅最近2歳と3歳に数字を教えてるので数数えることにハマってるのを利用して、って感じですが。あとジャンケンもわかってるからママがジャンケンで負けたら抱っこしてあげるーとか言って、家事しながらジャンケンして運良く勝てば「じゃあ帰ってきたらだっこね」とかです

はな

娘の時ですが、ぐずりそうならおんぶしていました😂
4歳くらいまでで限界でしたが
おんぶしてると泣かないし喋らないし
身体はつらいけど精神的に楽だったので😂

ご飯作る時も掃除も、ピアノ弾く時も、
ぐずぐずし始めたら簡単なおんぶ紐買っていたので
有無を言わさずおんぶしていました👍

ママリ

YouTubeみせてます😅
めっちゃ静かです😂

ままり

みなさんコメントありがとうございます!
まとめての返信で申し訳ありません🙇‍♀️
明日から色々と試してみたいと思います✨