※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tanちゃん
子育て・グッズ

中央区の支援センターは混雑しているため、妊婦の女性が感染リスクを心配しています。実家の区の支援センターは人が少なく、リスクが低そうですが、流行る病気に注意が必要です。

支援センターについてです!わたしが住んでるのは市の中央区で、いつも行ってたとこは、平日も土日も凄く混み合っていて、行ってから風邪を貰ったこともありました。月に1〜2回、市内の他の区にある実家に帰ったときに、その区の支援センターにも何度か行ったのですが、規模も小さく、人はあまり居なくて、下手したら自分たちだけのときもありました。いま妊娠中で、中央区の支援センターは色んなウイルスが飛び交ってそうで、冬になってから一度も行ってないのですが、たまに実家に帰った際に、そちらのほうにある支援センターは連れてっても大丈夫なのかな?と疑問に思いました。人が少ないからまったく心配いらない、というわけではないと思うのですが、明らかに混雑している支援センターよりはリスクが低そうかな?と思ってます。いつもほとんど家に篭りきりで、体力も有り余っててかわいそうな気持ちもあり、たまに実家に帰ったときだけでも少し連れていこうか迷っています。やはり、インフルやRSなど流行っている今時期はやめたほうがいいでしょうか?

コメント

陽菜湊(о´∀`о)

私も実家帰った時近くの支援センター連れてってますよ!いろいろ気にならないなら問題ないと思います。

• tanちゃん

tanちゃん

そうなんですね!気になるのとならない気持ちが半々です(^^;;間違ってインフルやRSにかかってしまうと、子供も大変だしわたしも大変だなーとも思うのですが、あそこの支援センターは凄くいつも空いてたからなぁ、、とか(^^;;当たりが悪いと貰いますよね(>_<)

• 12月27日
Omoroou

私も妊娠中です。
上の子は3才です。
私もノロやインフルなどが恐くて何処にも行けていません。
スーパー行くのにも気を使います😣

• tanちゃん

tanちゃん

わたしも大型のスーパーとかはあまり行かないです!ネットスーパーか、そのへんの小さなスーパーです。3歳だと更に体力すごくないですか?家の中ばっかりじゃ発散できないようで、夜も寝てくれなかったりでそれはそれで毎日きつくて(^^;;

• 12月27日
  • Omoroou

Omoroou

そうです…体力有り余ってます。かわいそうなことしてるな…と思いながらも切迫早産なので恐くて動けません。
    家の中を走り回らせ、旦那が帰宅してからは旦那に任せ体を使った遊びをしてくれています

• 12月27日
  • tanちゃん

tanちゃん

それなら遊ばせることより赤ちゃん優先になりますよね!家で安静も難しいのに(>_<)旦那さんが遊んでくれる時間が確保できるならなんとかなりそうですね(*^^*)うちは家にほとんど居なくて、もう家事子育て手抜きしまくってます笑

• 12月27日
ゆずる🍰*

わたしは行かないです(´・ω・`)
色々流行ってるいま怖くていけません。
その代わり家の前で遊ばせたり散歩はいきます!

• tanちゃん

tanちゃん

やはり行かないんですか〜!ほんと、うっかり感染が怖いんですよね(>_<)ただ、家で一日中子供に要求されたり遊んでやるのも限界があって(^^;;スノーウェアあるので、家の前の雪山で遊ばせてみて考えようと思います!

• 12月27日