※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供の寝かしつけに時間がかかり、ストレスでイライラ。妊娠中で余計につらい状況。旦那は帰りが遅く、ほぼシングル状態。息子の行動に悩み、体力も限界。本当につらいです。

息子2人の寝かしつけが毎日2時間近くかかり、最近はストレスで早く寝てとずっとイライラで起こってます。
家事も残ってるのにいつも寝かしつけに時間がかかってそのまま寝落ちして次の日は朝からバタバタで自分の時間が一切なくて、3人目妊娠発覚したばかりですが妊娠の影響でなのか、余計にストレスでずっとイライラが止まらず耳の中が中耳炎のように痛くなってきました。
旦那は普段から帰りが遅く、今日は飲みに行ってまだ帰ってきてません、基本ほぼシングルです。🥲
もっとあーしたら?こーしたら?と言われますが、やんちゃすぎる息子は怒ってもキャッキャ騒いで、私が寝たふりしても怒っても何してもダメで、朝早く起こしても昼寝をしたら夜はまた寝なくなるし、体力がありあまってるのはわかりますが、毎日どっかに行くのも大変で。
本当にストレスすぎてつらいです

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😢
寝かしつけに時間がかかるのほんと
大変ですよね😖
下の子妊娠中の寝かしつけに1時間超えが大変すぎて上が2歳の時にドリームスイッチ導入してしばらく寝るまでのルーティンを崩さずやってたら定着して今は20分以内に2人とも寝てます!
やったことは寝るモードを少しずつ作って歯磨きしたら寝室直行。寝室の電気は入った時からつけず暗くしてます。
ディズニーのドリームスイッチをひとつ見る。見たら寝る。の流れです!最後にキャラクターが寝るシーンがあるので子供が騒いだらミッキーさん寝んねしてるからシーだよ!ってお話ししてたのは覚えてます!お子さんによるかと思いますが我が家はとっても助かったので検討してみてください🙏✨

妊娠初期って何があるかわからないのに飲みに行くなんて考えられないです😢

家のこともやってもらいましょう😭

つわり酷いってことにして、日中は、一時保育に預かってもらってもいいかもです!

息子が怪獣なので、これがあと一人いると思うと恐怖です😭
本当に大変ですよね💦

近くに4年保育の幼稚園などはないですか?💦
うちは2人育児無理だと早々に断念し、妊活前に幼稚園探ししました。
2歳4ヶ月で入園し、幼稚園だからお昼寝無し、給食あり、バス送迎ありでめちゃめちゃ助かってます。
それまで寝かしつけ一人でも2時間かかってましたが今はかかっても20分です。
月4万かかってましたがやっと無償化対象になりました😢

一時保育もお近くでないか探してみてください!
探してたらすいません💦