※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月ちょっとの男の子が、夜は寝ているが昼間は短いお昼寝を繰り返し、夜はほとんど寝ない状況。育児で心が折れそうで、他の赤ちゃんはもう少し多く寝るようになるのか不安。

生後1ヶ月ちょっとの男の子です。

睡眠時間の平均が11~12時間です。
短いと9時間の日もあります!

最近は夜日付がまわってから寝て
大体朝の6~7時まで寝ます。
(間に授乳挟みますがすぐ寝てくれます)

その後 少しグズグズし、
大体8~10時頃にまた寝て 昼頃に起きてます。

そしてそれから夜の日付まわるまでほとんど寝ません。
抱っこで寝てもおろすとすぐ泣いて起きるので
10~30分のお昼寝を何回か繰り返すって感じです。
機嫌がいい時もあれば、何をしてもグズグズし
最終的にギャン泣きします。

夜の家事などが思ったようにできず、日中や夕方にもう少しまとまった睡眠をとってくれるとすごく助かるのですが、こんな感じだったのに、月齢が進みもう少し多く寝てくれるようになった人とかいますか🥲?

どんどん睡眠時間減っていきますかね?

慣れない育児で心が折れそうです🥲

コメント

ちー

毎日の育児お疲れ様です✨
1ヶ月くらいの時は同じような感じでしたが3ヶ月くらいから夜中の2時に授乳後8時まで寝てくれたり長い時は8時間寝てくれたりしました!6ヶ月くらいの時に急に寝なくなったりしましたが月齢が進むと寝る時間増えます!1ヶ月の時は本当に寝ないしとっても辛い時期だと思いますがどんどん寝てくれるようになると思います😊
家事が思ったように出来ないこともありましたがそれでも育児だけですごく大変なのでその大変な育児頑張っているだけですごいと思います✨
これからどんどん寝てくれる時間増えると思うので家事なども頑張りすぎないようにして無理しないでください🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲✨
    それをきいて安心しました!

もう少し寝る時間が増えることを期待して、1日1日を頑張って過ごしたいと思います 🥹

• 11月29日
  • ちー

ちー

こちらこそグッドアンサーありがとうございます☺️
    気休め程度にしかならないかもしれませんが入院中の時授乳室でオルゴールが流れていたのであまりにも寝ない時YouTubeで流したら寝た時ありました!たまたまだったと思いますがほんの少しだけでも参考程度に…🙇‍♀️

• 11月29日
ゆめ꙳★*゚

うちも夜は寝てくれますが日中はほんとに寝ないです😭
基本、日中はずっとグズグズしていて参ってます😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて少し安心しました😢
    ずっとグズグズされると、参ってしまいますよね。
    今は大変な時期ですが、お互い頑張りましょうね 😭

• 11月29日
なこ

うちも昼間はそんな感じですよー!
授乳後、機嫌良くメリーを見てるので、グズったら抱っこで寝かしつけて、20〜40分布団で寝て、起きたら次の授乳まで座りながら抱っこです!

日中は機嫌の良いときにちょこちょこやる感じです😅
でも、頑張ると少し出血したり、体調崩したりするので、無理は禁物ですね😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じなんですね😭
    ちょこちょこ頑張りすぎないように家事もしたいと思います😢
    なこさんも、体調崩さないようにお気をつけくださいね✨

回答ありがとうございました!🥹

• 11月29日
  • なこ

なこ

うちは夜授乳後すぐ寝るわりに、次の授乳30〜1時間前に必ず起きます💦
    そこがまとまってもう少し寝られると良いんですけどね😂

体調不良で今日受診予定なんです😂
    薬飲んで落ち着いたけど、移したくないので一応行きます!

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです!笑
    夜は授乳後すぐ寝てくれるわりに、次の授乳よりはやく起きるんです😂
    もう少し寝ててくれていいのにーって思いますよね(笑)

体調大丈夫ですか?
    大変な時なので、無理だけはしないでくださいね😢

• 11月29日
  • なこ

なこ

同じ方がいてよかったです🥲❤️
    大変ですよね…。
    あと少しなんだけど…と思います😂
    寝ぼけてて授乳しちゃう事もありますが…笑

今は良くなりましたが、またどうなるか分からないので、コロナやインフルが流行ると言うので、行けるときに薬だけもらっておこうと思います!

• 11月29日