※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

工場での10年間の経験でやりがいを感じず、介護職に転職したいが周囲からの否定的な意見に悩んでいます。自分のやりたいことを実現するためにどうしたらいいか分からず、生きるのがつらいです。

現在工場勤務トータル10年目です。
流れ作業、昇給なしなのでほんとにやりがいがありません。
急な休みが取りやすいので今までいましたが、このまま定年までいるのか?と思うとほんとに嫌です。給料良かったらまだ我慢出来ますが最低賃金。正社員なのにボーナスなし。
資格もなければやりがいもない。
自分には何も無い感じがとっても嫌です。

なので介護職に興味があるので転職したい。と周りに相談すると
夜勤の時誰子供みるの?とか、夜勤辛いよ?今のとこ休み取りやすいんだから、今の職場にいたら?
休み今より減るんじゃない?と言われます。
全否定されてる感じで辛いです。
ある程度資格が取れれば働き方の幅が広がると思うのですが、誰も応援してくれなくてどうしたらいいか分かりません。
最終的に決めるのは私ですが…。
仕事が嫌すぎて、やりたいことあるのに出来なくてなんか生きてるのも辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

正社員ではないですが、姉はフルタイムパートで介護職してますよ☺️
平日9時から5時半までです❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間丁度いいですね( *´꒳`* )
    扶養内でしょうか?💦
    ことも大きくなるまで日勤だけってできるんですかね…

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

姉が勤めているとろは住居型有料老人ホームで自立した方が生活しているところ見たいです☺️
    生活のサポート的なですかね🤔

扶養内ではないですが、義理兄が警察官なので基本頼れないので土日祝は休みで夜勤もしてないですよ😌

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

扶養外れてパートされてるんですね!理想的です(´・_・`)
    正社員だと休みにくそうだし、扶養内だと所得が足りなくて…😭

私も土日祝休みで夜勤なしのところ探してみます(*ˊᗜˋ*)

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

探したらあると思います☺️
    ただ、資格はは必要かと😣💦

• 11月29日
あぴぷぺ

デイサービスなら土日休みや日祝休みってところもあります!
夜勤があるところでもパートなら土日祝休みで日勤だけで働けるところもありますよ!
私が以前勤めていたところで派遣で来てる方がいてパートより時給も良く土日休みで働きやすそうにしている人もいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    土日祝休みで日勤だけだといいです♪
    子供との時間も出来そうですし、ちゃんと家事も出来そうです(^-^)

介護ジョブに登録して、資格取得支援制度がある施設を教えて貰ってるのですが、どれも夜勤ありのシフト制のばかりで難しいかな?と思ってました💦
    もう少し焦らず探してみます!

• 11月29日
66

私と一緒です!トータル10年です!ボーナスないですね、、。でも工場って急な休みでも大丈夫だしそういうところ融通ききますよね?!

自分に何もない←これすっごくわかります。ユーキャンなどで簡単な資格から取ってみるといいと思います💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒です⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
    今日用事あるので早退しまーすと帰る方もいらっしゃいます…🚗³₃
    数時間で終わる用事でも届けを出して1日休んでリフレッシュされてる方もいます😊
    そういう融通がきくのはほんとに助かりますね🙏
    他のとこに行ったら絶対休めない気がしてます😭
    でもホント楽しみがなくて辛かったんですが、ユーキャンいいですね!
    見てみます🍀*゜

• 11月29日
  • 66

66

融通効く分他に楽しみ作ってみるのもいいと思いますよ💗
    私もこれからそうするつもりです🥹

• 11月29日
3姉弟ママ

介護してます。
やっぱり、正職をするのは勤務時間とかを考えると難しいので…
今は土日祝休みの扶養内パートです。
扶養外れて日勤帯しか働いてないパートさんも沢山いますよ‼︎