※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
家族・旦那

私の心が狭いのでしょうか?余裕も無く本当にイライラしてしまいます。元…

私の心が狭いのでしょうか?
余裕も無く本当にイライラしてしまいます。

元々会社の人と少し早めの忘年会ときいていて、
1時間ほどで帰ると昼間に言われていました。
美容師なので仕事が終わるのも20時ごろのため、
終わったよという連絡がきてからだいたい2時間後くらいに帰宅かなー?という感じで思っていたら、全く連絡とれず、。終わったのー?と連絡しても何の音沙汰もなし。
こういう系で揉めるのは何回目?という感じで、
子供もまだ3ヶ月でなかなか寝なくて、やっと寝たと思ったら泣いて、の繰り返しでどんどんイライラしてしまいます。イライラすると、それが子供にも伝わり良くないと思うのですが、皆さんだったら元々忘年会と言われてたらなんの連絡なしでも全然平気ですか??

おそらく、上司と行ってるのかとは思いますが
こんなに連絡取れなくて何かあった時どうするんだろうや
一時も携帯見れないなんてことあるかよと思ってしまいます、、
でもどうせ帰ってきたら、ごめんね〜と言って、私が許すしか無くてモヤモヤして終わるオチ。
こういう場合みなさんどうしてますか?
実家で同居なのでチェーンもかけれないし、
帰ってくんな!と言いたいとこですが、そういう事を言ってもし事故にでもあったら後悔してしまうなと思い、言えません…。
でもモヤモヤします🥲

コメント

あおあお。

餃子さんの実家で同居ですか?

それなら、ストレスもたまってるだろうし、たまの息抜きぐらいいいかなーって忘年会で1時間で帰るとは思えないので、私は諦めます😣💦💦

ただ、連絡ぐらいは欲しいですよね😓😓😓
今度、こんな音信不通になるなら、GPS入れるよ!って言っちゃってもいいかもですね😊😊✨

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうです🥲
    そうですよね…。私も1時間じゃなくて全然いいよー!と快く送り出したんですが、、
    実家で同居といっても、ほとんど旦那の帰りは23時ごろで私の親とは顔も合わせないですし、毎日お弁当作ってもらって、家事も何もしなくて良いんだからストレスどこで溜まってるんだろう!☺️と、今イライラしているからか、そう思ってしまいます😂😂😂

こんなにも連絡取れないと、ほんっとモヤモヤしてしまいます笑

• 11月28日
ママリ

忘年会で1時間で帰るは…信用できないですよね💦

たまになら終電で帰って来れば御の字です☺️

何もストレスないと思っているのは主さんだけで、
私も義親宅に2〜3日泊まるだけで、禿げそうです。

• ママリ

ママリ

下のコメント拝見しました😊

逆に飲みに行っているとわかっているから、
    連絡つかなくても仕方ないと割り切りますね。

これが何も聞かされてなくて遅くて連絡もつかない…ならムカつきますが、
    飲みに行っていることがわかっているし、
    飲みに行っていたら、
    自由にしてくれやって思います。逆の立場なら。。。

その数時間、
    とにかく辛抱ですね。
    辛抱と言うほど、
    気にすることも私はないですね。自身が友人とお酒しながら食事していて、
    鬼連絡あったら、萎えてしまいます🥶

もちろん普段はダメです🙅‍♀️
    送り出している以上、
    そこは、妻として信用して夫の帰りを待ちますかね☺️

偉そうにすみません。

• 11月29日
はじめてのママリン

私は別に平気ですけど、1時間で帰るって言ったくせに帰ってないのはムカつきますね。なら時間言ってくなよって思います。3ヶ月くらいなら別に勝手に外で遊び呆けてても何も言わないです。寝かしつけとかその辺りが絡んでくると帰ってこい!!!ってなりますけど。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうなんですね🥲🥲
    もっともっと余裕のある感じで過ごしたいです🥲
    せめて、時間が伸びるなら伸びるで構わないので連絡取れて欲しいです。

• 11月28日
おブス😁

うちもそうです!
飲み会に行くと連絡取れなくなります!
そして、0時過ぎに、もぉちょっとって連絡来たと思ったら朝帰りです😨

なので、これからは放置で行こうと思います😩😩

はじめてママリ🔰

そうですよね☺️
別に1時間で帰らなくても全然いいんですが連絡が取れないのがちょっとなあ…と思ってしまうのですが、あによさんはその辺どうですか??

たまになら私も終電で全然大丈夫です😄✨

そうですね!実家でストレスないと思ってるのは、私だけかもしれませんね💦そこは、反省するべきですね😅

みかん

餃子さんの実家で同居なら息抜きさせてあげていいかもですよ。
私は想像するだけで無理です😭
私のいとこも去年から嫁宅で同居をはじめましたが土日は必ず実家に子どもを連れて帰ってきます。
何も言わないけど子どもを理由にして帰ってるんだろうなと。

同居してくれるなんて優しい旦那さんじゃないですか。
餃子さんが怒るの分かってるから気を使って1時間で帰ってくるって言ったんじゃないですか?!
そして行ったら行ったで気を使って帰れない💦
そんな感じなのでは?!
なんか可哀想ですよ。

実家なら帰って来なくてもどうでもよくないですか??
ワンオペでどうしてもお風呂が大変とかあるのでその時は居て欲しいですが。