※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どなちゃん
家族・旦那

旦那さんに育児手伝いすぎているか心配。自分も頑張っているつもりだけど、周囲に不満を感じてショック。

何か萎えた…
義実家同居中(1年のみ)

私旦那さんに育児手伝ってもらいすぎですか…?


○平日は、お風呂入れてくれるのと(21時とかになる時は私が入れる)
○夜中起きたら、寝かしつけする(子どもが拒否しなければ)
8:00〜19:30 仕事(ここは、👨が転職を考えていない)

○帰ってきたらYouTube見せる(親がご飯中)
((パパ帰ってきたら、携帯とぐずってすぐに見せる)

○土日は朝起きてご飯セットと(ここは感謝してる)
TV一緒に見てる


毎週の冷凍ストックは私
夜の寝かしつけ、ほぼ私 
夜中起きちゃったら、順番とかで寝かしつけ
義実家と自分達のご飯作り((同じメニュー))
(ここは私のせいでもあるので問題なし)
3時間だけど週4仕事
義実家の掃除機かけ(義母と交代で)


さっき、隣の部屋に絵本をとりに行ったので
義父母達がいるから遊んじゃうといけないから、
連れてきてとお願いすると
俺ばっかり…って言われました
今日は、夕飯もセットをお願いして
私たちの夕飯を私がセットしていた時に、
ご飯が炊けたので、ご飯パックに詰めてもらうようにお願いしました

そんなに私、旦那さんに色々とやってもらっちゃってますか😞?
そんなふうに思ってるんだってショックです…
2人の子どもなのに、どっちかばっかり
やってるって思ってたら、私の方が仕事時間は
短いけど 頑張ってやっているつもりでした

コメント

きょうママ

家事育児お疲れ様です✨
俺ばっかり
私ばっかり
は自分の感情なのでなかなかわかりにくいですが、お互い不満があるのは事実かと思います。
また、頼みすぎ、やってもらいすぎもそれぞれの家庭があるので一概には言えません^_^
俺ばっかりと言われたなら実際どれくらいならいいのか聞いてみたらいかがですか?話してお互いのラインを決めるのもありかと。
参考になりませんがうちはお風呂はほぼ旦那に頼み、寝かしつけが私3:旦那7です。
それ以外旦那には頼んでません。というか私自身の親が古い考えのため、ほとんど私がしないと色々とうるさいので😅
今では夫婦で決めて、基本的に半々な家庭が私は羨ましいです(^^)私自身動くのは嫌いでないのですが、子どもがついて回るとなかなか思うようにならずイライラしがちです泣
母親も父親もある程度、心にゆとりがあるような状況を心掛けて、いい具合を2人で見つけてくださいね!アドバイスにならず、申し訳ないです、ついコメントしてしまいました💦

  • どなちゃん

    どなちゃん

    話し合いをしました

    絵本をとりに行った時に
    連れてきてと言ったのが、
    俺ばっかりだったみたいです😂😅

    ありがとうございました

    • 5月4日