※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
家族・旦那

共働きと方、ご主人と家事分担ってしてますか🥺?何で女ばっか!とやっぱり…

共働きと方、ご主人と家事分担ってしてますか🥺?

何で女ばっか!!とやっぱり思ってしまいます😓

任せたのに忘れてやらない、これが一番腹立つので、分担するならリスト化ですかね💧

私は在宅ワーク、夫は7時半に家出て23時帰宅休みは月4なこともあり、今夫がしてる家事はゴミ出しのみです。

ゆるーく働いてる月は別に私が家事育児やってもいいですけど、フルタイム正社員並みに稼いでたくさん働いた月は流石にこれじゃ割に合わない。

家事育児仕事負担多くない?と不満になります😫

コメント

りー

旦那さんも仕事が長くて大変ですね🥺しかも休みは月4日しかないんですね😭その仕事のまま家事分担するのはなかなか難しいと思います💦転職してもらうか、🎵さんがゆるく働くか、家事を外注するか…じゃないと続かないと思いました。

ちなみにうちは
旦那 7時半出発19時〜20時帰宅
保育園送り、食器洗い、洗濯物回す(食洗機、洗濯乾燥)

私 7時半出発18時〜18時半帰宅
保育園迎え、夕飯作り、お風呂、寝かしつけ

2人で又はできる方
洗濯物片付け、朝食用意、保育園準備、歯磨き

でやってます。2人とも土日祝休みです。

マママ❇︎

うちは私がフリーランスの在宅勤務、で共働きですが、主人は色々やってくれますよ!

朝の保育園送り、ゴミ出し、夜の洗濯干し、朝洗濯物畳み(うちは夜に乾燥で乾かすので)、あとは私が子どものことでバタバタしていたら途中になってる料理や料理の片付けもしてくれます😁

これをやる、っていうのは特に決めてないですが洗濯物は必ずしてくれます。他は臨機応変に対応するって感じです☺️

ちなみに子どもの寝かしつけやオムツ替え、ミルクなども赤ちゃんの頃からやってくれてました!
わたしは扶養内でやってるのでたいした稼ぎはないですが、一緒に子育てや家事などやってくれる主人には感謝しかないです✨