※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義母からのプレゼント相談。電動バイクは不要で、室内用車はすでにある。リクエストは聞かれるが、決まっているようで不安。今欲しいのはブロックや乗り物以外。どう対応するか悩んでいる。

クリスマスプレゼントについて相談です。
義母から①クリスマスプレゼントほしいものある?②去年〇〇くん(いとこ)にあげた電動のバイクか車でいい?と2通に分かれてラインが来ました。
正直いとこの子が乗っていた電動で動くバイクは欲しくありません。
室内で乗っていましたが、うちが新築なので避けたいですし、うちの子はとても活発なのと特に必要性を感じないためやめておきたいです。ちなみに普通の足漕ぎの室内用車はプレゼントしていただいたことがあります。

リクエストは聞いてくれているものの、②が「で」いい?と聞かれているため、決まっているけど確認で聞いてきているように感じます😖
これまで子どものプレゼントについてリクエストを聞かれたことはほとんどなかったです。
ただ、別件で新築祝いの際時計を買おうと思うけどいいかな?送るねと連絡が来ました。その際、どうしても欲しかった時計があったため、もしまだ買っていなければリクエストしたいと伝えて買っていただきました。ただ、厚かましかったかなと電話したところ実は買うものは決まっていたようなことを聞きました。本心はわかりませんが、喜んでくれるものの方がいいから気にしないでとは言ってくださいました。
このような過去があるため、義母側も気を遣って聞いてくれている気もしますが、今回も決まっていそうなものを覆すのが不安です💦
今回のことも時計のことも主人ではなく私に連絡が来ています。

みなさんならどのようにされますか?

違うものが欲しい理由について今考えているのが以下の内容です。
たまたま今日子どもが図鑑のブロックのところを何度も指していたのでそれを口実にブロックが欲しいというのはおかしいでしょうか?
また、以前いただいた室内用車(若干アンパンマンなどのものより車高が高く、なかなか足がつかなかったことは義母も知っています。)ようやく足が届いて今自分で進む練習中なので乗り物以外でお願いしたいというのは変ですかね💦

コメント

はじめてのママリ

乗り物はもうあるのでと正直に伝えたほうがいいですね😞💭
角が立たないように、子供がこれを欲しがってますと🤔💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはり正直に伝えます!

• 11月28日
みゆあ🐰💜

親がいらない物を、もう目星付けて送られるの、めちゃくちゃ嫌です😅

結局使わない事になりそうですし、
新築なら、余計に傷付くやつは、嫌ですね💦💦

私なら、
クリスマスプレゼント買ってくださるの、とても嬉しいです‼️
今は、室内用の車があるので、満足しているようです♪

本人は、今、ブロックに興味があるみたいで、1才半〜のブロックとかが良いかなと考えています!

とか、送っちゃいます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    聞いてくれるなら目星つける前にしていただきたいです😰
    室内用車も義母たちからの頂き物なので、それを楽しんで使っていることをしっかり書いてからリクエストしてみました!

• 11月28日