※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
家族・旦那

最悪…旦那が家の勝手口の鍵、義母に渡してた。義母が請求したらしい…旦…

最悪…
旦那が家の勝手口の鍵、義母に渡してた。
義母が請求したらしい…
旦那から何も聞いてないし、義母からのLINEで知った…
明日漬物持ってって入れときます、だって。

いくら息子の家でも合鍵持つ!?
漬物だって車で10分なんだから週末取りにおいで、とか仕事帰りに寄って、でよくない!?

私が掃除苦手で散らかってるけど、前来た時気になったらしくてちゃんと片付けろって旦那に言ったらしいしマジありえねー😡

クソ旦那は出張でいないし、ワンオペでバタバタして寝かしつけのあと冷蔵庫とリビングの片付けかぁ😮‍💨

コメント

今回はもう遅いので仕方ないとして
鍵変えます(笑)

• りんりん

りんりん

早速の返信ありがとうございます😭
    マジで鍵変えたい😭
    資金援助してもらったわけでもないのに何故合鍵請求したのか…😣
    ほんと嫌になります🤮

• 11月28日
(   ◜▿◝ )

今回は仕方ないとして、勝手口の鍵をなくしてしまって合鍵作りたいので持ってきていただいた時にポストに鍵を入れといて下さい☺️って伝えて回収します笑

• りんりん

りんりん

返信ありがとうございます😭
    回収したい😢
    中古物件をリフォームして住んでて、前の住人の方が何故か合鍵めっちゃ作ってて余分にあるんですよね😇
    義母からクソ旦那に連絡いったらアウトです🤣

• 11月28日

うちの義母も長らく合鍵持ってましたよ😇😇でも最近返してもらいました!(笑)

はじめてのママリ🔰

新築戸建で、実母には夕飯作ってもらったりいろいろ手伝ってもらってるので合鍵渡してますが義母には渡してないです💦
旦那はそれが不公平だって不満そうだけど無視。笑
なぜ合鍵渡したんでしょうね…『都合いいとき寄るから教えて』とか、晴れた日に玄関先においておくね!でよくない?!

• りんりん

りんりん

返信ありがとうございます✨
    うちは私の実家には鍵を渡してないのですが、何故旦那は義母に渡したのか💧
    義母がなんて言って請求したのか気になりますが、取り返せないと思うので聞いても意味無いですね😇

同居の孫の保育園のお迎えや習い事の送り迎えがあるはずなので、その時に玄関に置いてってくれればいいのに…

• 11月28日
はじめてのママリ

賃貸の時から今の持ち家も鍵は渡してますが、勝手に入ってくることはないです💦

• りんりん

りんりん

返信ありがとうございます😊
    勝手に入ることはいくら息子の家でも無しですよね💦
    持って行くから入れとくね、って言われたら嫁はわかりましたとしか言えないです😭

• 11月28日
ママリ

いざという時のために合鍵渡しています。義実家の合鍵も私が持ってます。
分別ある義両親ですし、今までそれで入ったことはお互い一度もないです💦
奥さんに内緒で勝手に渡すのは無しです‼️

• りんりん

りんりん

いざという時のためならわかるんですが、それを使って入って冷蔵庫開けるってどうなの!?って思ってます😱

• 11月28日
jun

持ってます。

緊急、何かあった時の合鍵のはずがいつでも来れる、入れる、留守でも関係なし突然来て開けて入るようになりました💦

鍵を交換または返してもらいたいができてないです。

• りんりん

りんりん

返信ありがとうございます😭
    何かあった時のためならわかるんですが、勝手に開けて入られるの嫌ですよね💦
    以前義母に対してちょっと思うところもあったので余計に嫌悪感なのかもしれないです💧

返してってなると角がたつだろうし、交換となると費用もかかるしまた合鍵よこせってなりそうだし…
    難しいところですね😭

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

マンションですが入居時に夫が渡してました。
勝手に入ってきますよ。
正直気持ちのいいものではありません。

• りんりん

りんりん

やっぱり留守中に義母が家に入るって気持ちのいいものじゃないですよね😓
    もう憂鬱です😱

• 11月29日