※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

悪露についての質問です。出産後に再び鮮血が出ることはよくあることですか?明日も続く場合は産院に連絡するべきか、それとも様子を見ても大丈夫でしょうか?

悪露について

1週間前に1ヶ月検診があり、子宮の状態も
よく、性生活やお風呂を再開しても良いと
言われました。
その時点で悪露はほとんどでておらず
ナプキンもしていませんでした。

ですが今日の朝、生理のような鮮血が
下着についていました。
慌ててナプキンをつけて一日過ごしました。
トイレに行く度にトイレットペーパーに
血がつくような状態です。

一度、終わったかのように思えた悪露が
再び鮮血が出てくることは良くあること
なのでしょうか?

明日も血が出るようなら産院に連絡
しようと思っていますが、、
良くあることならもう少し様子を
見ても良いのかな?と思い質問させて
頂きました。

コメント

ママリ

私は産後3ヶ月まで悪露続きました!
しかも、お!止まった!って思ったら生理きたり、生理終わった!と思ったら悪露の残りが出たり…
量多めで出てるわけじゃないならまだ様子みても大丈夫かな?とは思います😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    悪露終わったと思って油断していたのでびっくりしました💦
    3ヶ月まで続いたんですね💦
    量はそこまで多くないので様子見ようと思います。
    ありがとうございました😭

    • 11月28日
kana

帝王切開だと一度止まったと思っても出てくることはよくあるからどろっとしたお茶碗くらいのが出てこない限り様子見で大丈夫ですと今日病院で言われました!!

なのでもう少し様子を見てまだおかしいな?と思ったら病院に行ってみてもいいかもです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今日病院で言われたんですね!
    貴重な情報ありがとうございます🥺✨

    もう少し様子見ようと思います!

    • 11月28日
はじめてのママリ🔰

自然分娩でしたが💦

同じく1ヶ月健診の時には悪露治まっていてお風呂とかもいいよーって言われた2日後に生理のような出血出て今も続いています😓完母よりの混合なのでまだ生理も始まらないだろうと思っていたところでした、、😭

しばらく続くようだったり、痛みや量増えたとかおかしいなと思ったら病院に連絡してみるつもりです!💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今も出血続いているんですね💦
    私も完母よりの混合なので生理ではないよな…?と思ってたとこでした。

    お互い早く出血止まったらいいですね🥺✨

    • 11月28日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

生理じゃないですか?
私も帝王切開、ほぼ母乳よりの混合ですが、3人とも1ヶ月で生理再開しましたよ😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1か月で生理再開されたんですね💦
    まだ生理再開しないよなーとか思ってたんですけど、今日も生理のような出血があります😭

    • 11月29日