※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
家族・旦那

親友が38歳のバツイチ子持ちと同棲すると報告がありました。私たちは28…

親友が38歳のバツイチ子持ちと同棲すると報告がありました。私たちは28歳です。
前嫁との子どもは今10歳で前嫁が子供と暮らしてて、その男性は1人で暮らしてるらしいです。

バツイチでも子持ちでも、その人が素敵な人なら全く問題ないのですが離婚理由が
奥さんとの関係が結婚前から終わってた。
結婚してから奥さんがどんどんメンヘラになっていった。
と。

皆さんどう感じますか?
親友なだけに、失敗はしてほしくないです。
周りが結婚アンドベビーブームで焦ってると思います。
本人が選んだ人なら素直に応援したいのですが…
アドバイスお願い致します。

コメント

さらい

どうもしないです。まわりがとやかくいっても、恋は盲目、、

見守るだけですね、、

• みお

みお

そうですよね…どう転ぼうと本人が選んだ事だから。ですね。
    不安ですがそっと見守ります。

• 11月28日
  • さらい

さらい

ママリでもなんでこんな人と結婚したんだろうみたいな、投稿たくさんありますよね。

でもそのときは、周りがなに言ってもだめだっただろうし、好きな気持ちは止められないですよね。他人は。体験しないとわからないことが多いかなと、、

• 11月28日
  • みお

みお

そうですね。よく見かけます。
    好きな気持ちは止められない。本当にそれですね。外野がとやかく言っても本人はその人がたとえクズであってもいい所しか見えないですもんね💦それが経験になりますよね…

• 11月28日
  • さらい

さらい

心配なのはわかりますけどね、、

(>_<)

• 11月28日
  • みお

みお

とても心配ですが…相談されてもうんうんと聞いとくだけにします!
    アドバイスありがとうございました!

• 11月28日
はじめてのママリ

親友の人生なので干渉やアドバイスはしなくていいと思います😅💦

• みお

みお

そうですね😂
    そっと見守ります。

• 11月28日
ママリン

ご友人がアドバイスを求めているのでしょうか?

ウチの旦那もバツイチ子持ちでした。私の友人もバツイチ子持ちと結婚しています。

こればっかりは当人同士の問題ですね🤣
バツイチ子持ちでも初婚でも不満は出ると思いますし😂

正直、私も友人も周りからは「やめた方がいいよ!絶対すぐ離婚して辛くなる。そんな思いしてほしくない!!」
って言われましたよ😅

確かに、相手に子供がいるという事は悩みの原因にはなります。(特にお金。)
関係ないでは済まされないし、ウチの場合は元嫁との子供にも貯金をしています。(そんな余裕無いけど、親として責任はとってほしいから)
でも、初婚の人とでも揉める人は揉めるだろうし、本人がいい!というならどうか見守ってやってほしいです。
辛い時に一番の相談相手でいてあげれば良いと思いますよ🤗

• みお

みお

友人も、正直不安なところがあるらしく相談してきました。

やめたほうがいいよ!などは口が裂けても絶対言えないです。本人が選んだ人だからこそ応援したいのですが離婚理由がなにそれ?!って感じで💦笑
    でも、よくあるのかな?

ひっそり応援しようと思います!
    ありがとうございます😊

• 11月28日
  • ママリン

ママリン

ちなみに、旦那の元嫁もメンヘラで精神科に通っていたみたいです😅
    元嫁も再婚しましたが、またメンヘラで離婚しました。
    メンヘラな気質の人だったって事かなと思いますよ😂
    確かに、旦那も気になるところがあるから引き金は引いたと思うんですけどね🤣分かんないけど。

きっと友人の中では答えが出ていて、背中押して欲しいだけだと思いますよ🤔
    だけど、押す必要も止める必要もないと思います🙆

優しい友人がいて、みおさんのご友人が羨ましいです👏

• 11月28日
はじめてのママリ

何を持って失敗とするかは本人なので
他人の人生を成功とか失敗とか決めないほうがいいと思います

• みお

みお

決めてないです😂笑
    友人自身も正直不安みたいで相談してきました。
    ですが、前の方々が言われてるようにそっと見守ります😌

• 11月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに私38歳なんですが
    まだ同棲もしてない時に悩んでも仕方ないとゆうか
    何もしてないのに何が欲しいのかって感じです
    夫婦のことは夫婦にしかわからないですし、その男性が本当のことを言ってるとゆう証拠もないです
    相手と向き合っていかない限り何も始まらないです
    同棲して結婚して万が一メンヘラになったとしても
    それは自分で選んだ道だから、それはそれでいいんじゃないですか
    その後、もしかしたらめちゃめちゃ素敵な人と出会いがあるかもしれません
    過去のことはあくまでも参考で教科書です
    目の前の彼を見ないと良いことも悪いことも得る物は何もないと思いますよ
    応援もしなくていいと思います
    頑張るとゆうのは精神論です
    精神論はいずれ心に疲れが出ます
    自然体にやりたいことやればいいんじゃないかと思います

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

似たような経験あります。しかも私は同棲後にカミングアウトされました😂
でも結局好きなんでその時はそういうのも全部抱えていこうって思うものなんですよねぇ。周りに何と言われても大きな問題じゃない、って。むしろこの人の子供なら元嫁に何があっても引き受けて育てるって謎の覚悟がありました😂それくらい盲目でした。
別の原因でサヨナラしましたが、同棲してる数年間でバツイチとか子持ちで困ったことは何一つなかったですね🙁普通に幸せでしたよ。

結婚を前提に同棲するのであれば、同棲前に子供のことについてしっかり話しといた方が良いとは思います。まだそこまで考えてないようであれば、子供作らないように気をつけた方が良い!とは思いますけど…そんなお節介なことわざわざ言わないです😂

れおたん

私もバツイチ子持ちと結婚しました。二人が納得して結婚するならそっとしておきます。

○pangram○

迷ってるなら、状況を客観的に箇条書きにして、ママリや知恵袋で、正直どう思うかを質問してみるといいよ。
経験者や、いろんな人の意見が聞けると思うから。私たちは28歳だから、10年の差があるでしょ?わからないこともあると思う。経験してないことを察して避けろなんて難しいから。

貴方が大切な友達だから、慎重になってほしいって気持ちがあるんだ。相手が一度離婚してる人なら,なおさら。

貴方の妹や姉や、私が、その相手と一緒になりたいって言った時、冷静になって貴方がどう思うか、だね。

あなたが幸せになるの、応援してるよ!って。言うかなー。

きのこ

私はバツイチ子持ちの旦那と
15歳差で結婚しました!
22と37くらいでスタートした気がします🥺
今は家も建ててもらい、
子供も3人産ませてもらいました!
お姑さんは
今月はじめに亡くなってしまいましたが
最高にいいおかあさんで
実母も最初はバツイチ子持ちが
引っかかってましたが
養育費一括で払ったこともあり
今は飲み友達くらいの中で幸せです💪

なので私からしたら、まぁ
幸せなパターンもあるから何も言わなくていいかなと思います🍀