※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポムプリン
妊娠・出産

妊娠中、手縫いで赤ちゃん用品を作りたいけど不器用でミシンが欲しい。3万以下でオススメのミシンを教えてください。

こんばんは!このカテゴリーで合ってるか悩んだのですが妊娠、出産を機に考えていることでこちらで失礼しますm(__)m

そろそろ赤ちゃんも産まれるか産まれないかというところで、妊娠中期に手縫いでスタイとかを作りました!やっと自宅安静も解除で、でもあまり遠出も出来ないし、赤ちゃん用品をまたいろいろ作りたいなと思ってミシンがほしいと思いました!裁縫、初心者で不器用です。なのでお金はそこまで夫は出してくれません(´・ω・`)エルゴのヨダレカバーとかそのへんが作れるくらいでいいのですがオススメのミシン教えてください♡価格は3万以下でしか考えてません。

コメント

紅一点ママ

有名所のメーカーで
いくと、、
ブラザー、じゃのめ、ジャガーですね。

値段の差は
できる機能の多さです。
縫い目の柄とゆうんでしょうか?
ギザギザに縫えたり、
点々?とゆうのでしょうか…
縫えたりなど、

あとジーパン裾上げするのに
段差対応とかもあるし、
自動調子機能や
セーフティー機能など
色々機能がついてくると
もちろん値段あがります。

フットペダルは別売りだったり。
量販店や、価格ドットコムなどを
参考にしてみては?
もしお子様が産まれて
キャラクター物縫うとかなるの
それもまた値段あがります。

ちーこ。

私もいろいろ作ってみたいなと思ってるんですが、ハンドミシンが2.3000円ぐらいであって、これでも良さそう〜と思ってます☆ヽ(・∀・)ノ私は産後は特に使わなさそうだし!笑

ユザワヤご存知ですか??
ユザワヤ一押しの商品が、使いやすいと評判だったと記憶してます。どこのメーカーだったのかは覚えてないのですが…

ポムポムプリン

ありがとうございます!参考にして購入しようと、おもいます!