※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
melo
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の夜泣きについて相談です。次男は夜中に泣き始め、グズグズ続く状況。パニックになり、朝までぐっすり寝かせる方法を知りたいです。

1歳2ヶ月の夜泣きについて。

この時期まだ夜泣きするお子さんいますか😭?
我が家の次男は寝付きはとても良く、20時過ぎにはセルフねんねしてくれるのですが、
夜たぶん1時くらいから(眠過ぎて時計みてませんw)寝言泣きのように泣き始めます🥲
モゾモゾモゾモゾとずっと動いてます。
ギャン泣きではないので様子を見るのですが、10分泣き止んでまたグズグズ言い始めてトントンして、また30分くらい泣き止んだかと思うとまたグズグズ言って...の繰り返しです🤦‍♀️

一度電気をつけて起こしてみたら、逆にパニック?になったのかギャン泣きしたことがあるのでその後やってません🥺
ちなみにもう卒乳しています。
どうしたら朝までぐっすり寝てくれるのか...

何かアドバイスや共感コメントください😢
朝まで寝たいです😢笑

コメント

はじめてのママリ🔰

現在1歳7ヶ月、夏頃まで落ち着いてましたが、肌寒くなってきた頃から毎晩フニャフニャ言ってます😇
同じようにギャン泣きではなく、モゾモゾしながら、うわー!とか言ったと思ったら静かになって、と思ったらだっこー!って言ったり、なんか言ってます😂
抱っこしなくても眠りにつくんですけど、わたしは目覚めてしまうので、もーうるさいよーとか言っちゃう日もあります😭

最近良くおしゃべりするので、脳が忙しいんかな〜と思って諦めてます💦
お互いお疲れ様です…

  • melo

    melo

    コメントありがとうございます😭✨

    同じく、うるさいよー寝てよーって行っちゃいます😢
    寒いのもあるんですかね😭
    我が家も最近色々理解するようになってきたから、頭で整理するのが大変なんですかね😢
    諦めて付き合うことにします😢

    • 11月28日
fu

うちの息子も1歳7ヶ月で、最近夜泣きが始まりました💦
今まで全くなかったので保育園の先生に相談したところ、
以下のようなことを教えていただきました。よかったら参考にしてください☺️
夜中にはいろんな原因があるようですが、やりたいこと、こうしたい!などの要求が思い通りにいかずにストレスを感じ、それが夜泣きにつながったりすることもある。寝る前に絵本を読んだり、たくさんスキンシップをとって入眠させるのもいいかも。
とのことです。
うちもアドバイスいただいたもののなかなか自分に余裕がなくてまだできてませんが、やってみようと思ってます!
お互いに朝までぐっすり眠れるようになるといいですね😅