※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LaLa
妊娠・出産

義祖母との関係が苦手で、義祖母がしつこく訪ねてくることにストレスを感じています。義祖母の行動に困惑し、将来の2人目の子供が生まれた時のことも心配しています。

いつ産まれる??とかもう意味わかんない、、
義祖母本当に苦手です。。

予定日は知ってる上で
いつ産まれそう?いつ産まれる?って、、
そんなの知らねーよ!黙ってろ!って気分です/ _ ;

変わってる人で今までの事あげたらキリがないくらい、、
娘へのクリスマスプレゼントは
1500円がお年玉袋に入ってました。
1500円って、、、中途半端、、何を考えてその額だったの?
貰えるだけで嬉しいけどだったら1000円でいいし。。

娘のときも
里帰りせず頑張って育てました。
ウチは義祖母宅から徒歩5分くらいの所の一軒家です。

退院してから毎日毎日朝6時に突撃訪問。
ピンポン押さず、門を勝手に開けて
いきなり玄関のドアをガチャガチャガチャガチャ!!
ドンドン!!起きてる!?のコール。。

無視すればリビングの窓に回り
ドンドン!起きてる!?、、、
あのさ、朝6時だし、、
新生児いるし勘弁してよって。。

旦那は6時前に出勤なので意味なし。

最初はひ孫が可愛いんだなとウチに入れてましたが
入れても娘を抱っこする事なく。。
リビングのソファにどっかり座りテレビ見てるだけ。
何しに来たの?

娘がお腹すかせて泣いてても
近くにもいかず座ったまま
待っててね〜!のみ。

母乳を義祖母の前であげるのも嫌なのに
あげてる最中にお茶くれる?とか、、
もう頭おかしい、、
そんな人。

3回くらいで限界を感じ
居留守?寝たふり?を決行して
しばらくしたら来なくなったけど、、、

毎週末、旦那と娘を連れて遊びに行ってるのに、
近所のおばさん達には
ひ孫に会わせてもらえない!!って言ってるらしく。。

散歩中に知らないおばさんに
たまにはおばあちゃんに会わせてあげなさい!とか言われ、、

こないだ私の祖母から電話が来て
お前はなんでおばあちゃんに娘を会わせないんだ!と、、
は?毎週末行ってるけど!!って言い返したら
今義祖母から電話があって
ひ孫に会わせてもらえないって言ってたと。。

もうストレスで頭がおかしくなりそうです。
2人目、産まれたらまた毎日来るのかな、、
もう嫌だな、、
実家は電車で3時間のところ。
里帰りは訳あってしません。

なんかスレ違いますよね、、
すいません。

いつ産まれるかなんて知らない
顔思い出すだけで吐き気がする。。。
はあ

コメント

まぁ

そういう人にははっきり言うしかないですね。
予定日は○日です。いつ生まれるかは医者でもわかりませんから。と。笑


ほんとイライラしますね💦💦



適当に流すしかないですよね💦

  • LaLa

    LaLa


    7日に産みたいのがあって、笑
    なので
    7日に産みたいんですよね〜とは言いました。笑

    旦那には大げんかした時に
    お前のおばあちゃん大嫌いなんだよ!!と
    言ってしまったので私の本音は知ってますが
    これと言って何もなく。

    なんかもうボケてきてるのかな?とか
    ちょっと人として欠陥してるのかな?って
    思うようにしてますが
    それでもイライラしてしまいます´д` ;

    2人目に会いたいのはありますが
    産んだらまたあの突撃訪問が、、
    と思うとまだ産みたくないと思ってしまいます。。

    • 12月27日
😃

よく頑張っておられますね✨
体調大丈夫ですか?(;_;)

ほんと尊敬します✨✨

非常識な義母さんに怒りがわいてきました!生まれる時間とか知るかって感じですよね!

私ならビデオカメラとか回して記録をとり、様子を全て旦那に見せます。

それかもうしばらくは会わなくて良いと思いますよ(>_<)

お身体がすごく心配です(´;ω;`)

  • LaLa

    LaLa


    優しいお言葉ありがとうございます/ _ ;

    やっぱり非常識ですよね??
    自分も産んでるんだから
    いつ産まれるか分からない事くらい
    知ってるだろ!って感じで。。

    なるほど!
    旦那には言葉では伝えてましたが
    実際に体験してないので
    どんな気分になるか分かってないんです。。
    動画は良いですね!!

    次は大晦日かな、、とか思うだけで
    頭がいたいです。。

    こんな訳分からないスレにコメントくださってありがとうございます/ _ ;

    • 12月27日
  • 😃

    😃

    お返事ありがとうございます✨

    非常識通り越して捕まって欲しいくらい酷いです(>_<)

    うちの義母もそうですが、思い返せばそれくらいわかりますよね💦

    うちの旦那もそうですが、男の人って自分の母親に限ってそんな事はないと思っているので、実際にみせないと信じてくれませんよ😫💦

    電話をスピーカーにしてみせたり、録音するとかも使えると思います✨

    その時期は頭が痛くなりますよね(>_<)

    こちらこそありがとうございました✨

    あんまり無理はされないで下さいね(;_;)

    早く旦那さまにYukimomoさんの辛くて頑張っておられるのが伝わり改善されますように(>_<)✨✨

    • 12月27日
  • LaLa

    LaLa


    こちらこそありがとうございます/ _ ;!

    赤の他人だったら捕まってますよね、、
    いきなり玄関ガチャガチャガチャガチャは
    びっくりするし怖かったの覚えてます、、笑

    そうなんです!
    そこまで酷くない、大袈裟だ!って
    感じなんです。
    義祖母も旦那がいると普通?
    何も変なことして来ないので余計です/ _ ;

    録音も良いですね!!
    証拠残して見せてみます/ _ ;

    門の内側に百均とかで売ってる鍵を
    旦那が出勤したらつけちゃって
    娘が門開けれるようになっちゃったので
    危ないので付けたんです〜!って事に
    表面上はして
    おばあちゃんがうちの敷地に入れないようにしちゃおうかな、、とか考えてしまってますが、、
    やり過ぎですかね/ _ ;??

    • 12月27日
  • 😃

    😃

    ほんと怖かった事と思います(>_<)

    もともとは他人だしほんと捕まってほしいです💧

    旦那さんの居ないとこだけそんな事するなんて卑怯ですね!許せません(*`Д´)ノ

    だから余計信じられないんでしょうね(>_<)
    後は義母さんに毒されているんだと思います。

    良かったらしてみてください✨

    良いかと思いますが、旦那さんに表面上の理由だけでも相談なさってからの方が良いかと思います✨

    • 12月27日
  • LaLa

    LaLa


    端から見たら
    かなり怪しいですよね´д` ;

    私、いびられてるんですかね、、?笑

    旦那には
    表面上の理由を話してやってみようかなと思ってます/ _ ;!
    本音はさすがに言えないので、、、

    • 12月27日
  • 😃

    😃

    ほんと不審者ですよね(;・ω・)

    そのような気もしますし、それか義母さんがご病気なんだと思います(^ω^;)

    Yukimomoさんは絶対に悪くないです(*^ω^*)

    ですよね(´;ω;`)

    少しでも早く改善しますように(>_<)✨✨

    • 12月27日
  • 😃

    😃

    ずっと義母さんなんだと勘違いしていてすみません😣💦⤵

    義祖母さんだったんですね(;_;)

    ほんと申し訳ないです。。

    • 12月27日
  • LaLa

    LaLa


    他の家の玄関をガチャガチャしてる人なんて
    あまり見ないですよね´д` ;

    それか認知症の始まりかな?とか思ってて/ _ ;

    いえいえ(*^_^*)!!
    分かりづらくて
    こちらこそ申し訳ないです/ _ ;
    こんな文章めちゃくちゃなスレにコメントくださっただけで嬉しいです★
    ありがとうございます(*^_^*)

    • 12月27日
  • 😃

    😃

    たしかに見たことないです(^ω^;)

    ご高齢だしそうかも知れませんね(;・ω・)

    私元介護職員なんですが、お話の中だと支離滅裂ですぐ忘れられる所とか被害妄想的な所が、ちょっと怪しいかなと思います。何度も電話が来たり、同じことを何回も話されたり、知っている道を間違えられたり、家に帰れなくなられたらさらに怪しいと思います🍀

    何度も義祖母さんと書いてあるのに間違ってしまってすみません(>_<)

    そう言っていただけて、本当にありがとうございます✨✨

    • 12月27日
  • LaLa

    LaLa


    被害妄想的な所も
    認知症の始まりなんですね(o_o)!!
    同じ事は何度も話されます。。

    親戚に脳梗塞でたおられた方がいて
    その方、2年前に倒れたんですが
    どうしても5年前だ!と言い張るので
    五年前は元気でしたよ?って写真を見せると
    倒れたのはいつだか知らないけど
    肺炎のワクチンを打ったのは五年前だ!と、、、
    何を言ってるんだ?って感じでしたが、
    どうやら皆がおばあちゃんが
    肺炎のワクチンを打った時期の話をしてると思ってたらしいです´д` ;
    誰も肺炎ともワクチンとも言ってないし
    何より肺炎のワクチン去年なんです、、笑

    • 12月27日
  • 😃

    😃

    お返事、グッドアンサーに選んで頂いてありがとうございます✨✨

    物を盗られたとか身近な方に被害妄想的な事を仰ったりします(>_<)

    そうなんですね🍀歳相応の物忘れで元々の性格か、本当に認知症なのかもしれませんし、認知症以外にも似た病気の可能性もあると思います。お会いしていないので、一概になにも言えなくてすみません(;_;)

    それは全然辻褄が合いませんね(;・ω・)

    そういうのをずっと聞いているとしんどいですよね(´;ω;`)

    • 12月27日
たむりん。

うわー、つらすぎる(;_;)
発達障害か精神疾患じゃないですか?
認知症じゃないなら…。
つらすぎますね(><)
ゆったりした気持ちで待ちたいですよね(><)

  • LaLa

    LaLa


    やっぱりそう思いますか?笑
    私も
    ボケてきてるのかな?とか
    人として欠陥してるのかな?とか
    思って過ごしてます。。
    が、それでもイライラしてしまいます。。

    2人目に早く会いたいですが
    退院後の事を考えると
    まだ産みたくないと思ってしまいます。。

    なんかこんな訳わかんないスレに
    コメントありがとうございます/ _ ;

    • 12月27日
  • たむりん。

    たむりん。

    思いますよ(笑)
    普通、赤ちゃん泣いたら抱っこしますよ(笑) そんなこともしないで、会わせてもらえないって言いふらすとかどうかしてますよ。言い過ぎか(笑)
    二人目さんも、きっとタイミング見計らって産まれて来てくれますよ(><)

    • 12月27日
  • LaLa

    LaLa


    全然言い過ぎじゃないです!笑
    抱っこは今まで1度もして貰ってません。
    してほしいとも思いませんが、、、

    私可哀想でしょ?私をもっと労って!
    って感じなんだと思います。
    ピンピンしてるのに
    近所のおばさんが家に来ると
    いきなり具合が悪くなり寝込んだり←仮病
    してます。。。もう失笑です。

    ですかね/ _ ;
    娘が生まれた時は5月だったので
    朝6時は明るかったんですが、
    今は6時じゃまだ暗いですし
    さすがに来ないかな〜とか淡い期待を抱いてます。笑

    • 12月27日
deleted user

それは迷惑ですね💦
いつ産まれるなんて赤ちゃん次第だしほっといてって思いますよね😨
旦那さんの方から毎日来ないように
キツく言ってもらった方が良いかと思います💦😱

  • LaLa

    LaLa


    本当に
    ほっといて!!の一言に尽きます。。
    旦那には前に大喧嘩した時に
    お前のおばあちゃん大嫌いなんだよ!と
    経緯等含め言ってしまったので
    ほとんどは知ってるのですが
    何も変わりません。。

    旦那は実際に体験してないので
    この気持ち分からないんだと思います。。

    こんな訳分からないスレに
    コメントくださってありがとうございます/ _ ;

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    男性って分かってくれないですよね、、、💦😱
    旦那さんにとっては自分の祖母だから強く言えない可能性もありえますね😢

    体調大丈夫でしょうか?😢

    いえいえ✨
    そんなことを義祖母にされたら誰だって不満溜まりますよ!!
    辛いときはいつでも吐きだしてください☺️

    • 12月27日
  • LaLa

    LaLa


    義母、義父、義祖父が早くに亡くなり
    中学から義祖母が1人で旦那を育てたみたいなので
    旦那は義祖母を大切にしてるので
    余計に強く言えないようです。。

    頭では義祖母は大切にしなきゃ
    感謝しなきゃと思ってるんですが
    どうしてもイライラしてしまって/ _ ;

    ありがとうございます!
    体調は大丈夫です(*^_^*)

    吐き出したら少し落ち着いてきました。
    ありがとうございます/ _ ;

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね💦

    落ち着いてきたなら良かったです✨
    あまり無理しすぎないでくださいね^ ^

    • 12月27日
みみぃたんまま

友達のばあちゃんに似てる!
結果認知症の始まりだったみたいで今は入院してます
まいにち朝から来る的なのとか…ソックリ

  • LaLa

    LaLa


    本当ですか!?!?

    私もボケてきてるのかな?とか
    ちょっと思ってました。。

    けど言い出せなくて/ _ ;

    こんな訳分からないスレにコメントくださってありがとうございます/ _ ;

    • 12月27日
おにく

義母さんじゃなくて、その上のバアちゃんなんですね!(><)
しかも、他の方のコメント見ると、義母さんはもういらっしゃらないと...

言葉悪いですが、新生児のお世話に加え介護までしてられないですよね(><)
旦那さんも強く言えないし、主さま自身にも本当だったらバアちゃん大切にしたい気持ちもあるし、でも嫌なことされるからイライラするしで、ツライですね(><)
直接言えないこと、お腹の中にたまってしまったモヤモヤイライラをここで愚痴ってください(*´◒`*)!

  • LaLa

    LaLa


    そうなんです、、。
    他の方のコメントまで見てくださってありがとうございます!!

    ありがとうございます/ _ ;
    他には中々話せないで
    少しスッキリしました(*^_^*)

    • 12月27日
ゆう

被害者妄想始まると認知症のはじまりだったりするらしいですからね💦(財布を〇〇にとられた!とかうちに誰かが入ってきて悪さをする!とか)ひ孫に会わせてもらえないって言うのもその一種のような気がしますね💔誰も味方してくれないならyukimomoさんが病院に連れて行って、認知症であればその診断書をもらって義母さんあたりに突き付けたら周りの対応が変わるかもしれないですね💦

子育てとお腹の赤ちゃんのことで身体も気持ちも辛いことが多いかもしれませんが、大事な体です!無理はしないでくださいね(ノ_-。)