※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

土曜日に娘(6歳)、息子(3歳)の七五三をやりました。私の両親、私達…

土曜日に娘(6歳)、息子(3歳)の七五三をやりました。
私の両親、私達家族でやる予定だったよですが、父は急遽仕事になった為、母と私達家族でやりました。

朝から娘と息子の着付けに娘のヘアセットでバタバタなのに、旦那が事務所に書類を届けたいと言うので一度会社に行き書類を置いて旦那だけ家に帰りました。
その時点でなんで書類前日にできたことなのになぜしなかったのかなと思ってました。

七五三何時に行くの?と言われたから今から子供達の着付けやら行くからそれが終わったら行くから1時間から1時間半後くらいかな?と言ったら、じゃあそれまでに準備しとけばいいのね、俺ちょっと寝るから、せっかく休みだしと言われました。

子供達の着付けが終わり、帰る時今から帰るから準備しといてねと電話しようと思いかけたら電話にでない。
家に帰ったらまだ寝てました。
私の母も来てて待ってるから起こしたら機嫌悪そうで、母の前で、部屋ぐちゃぐちゃじゃん、お義母さん聞いてくださいよ、こいつ朝から夜までこいつ子供に暴言はいてるんですよ、怒ってやってください、朝飯は作って持たせてくれない、家の事も全然やらずソファーで寝てるだけなどと言われました。

部屋がぐちゃぐちゃといっても子供のおもちゃが少しでてた程度です。
朝着付けに行く時間ギリギリでそのままになっちゃってました。
朝から夜まで暴言はいてるつもりもないです。
普段からワンオペなので余裕がないと言い方キツくなっちゃうこともありますが、朝から夜まで暴言はいてないです。
子供のお世話も私、休みの日どこか連れてったりするのも私1人で(旦那は休みの日は朝からお酒飲んで寝てます。)、家事も全部私、パート+旦那の会社の事務関係、それのどこが何もせず寝てるだけなんだろうと思っちゃいました。

言われて悔しくて仕方がなかったです。
母もごめんね、娘にちゃんと言っとくでねとか言っててあー庇ってくれないんだと思ってしまいました。
きっと私達夫婦がうまくやってくためにまるくおさめようとしてくれたんだと思いましたが悔しかったです。

すごく悲しい七五三になりました。

七五三が終わったらまた旦那は寝てました。
子供のごはんもお風呂も寝かしつけ、家事全部私でした。

周りの和気あいあいと七五三にきてるご家族のがすごく羨ましかったです。

お参りだけしたらさっさと帰ってしまい写真もほぼ撮れませんでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

えーーーー、旦那最低。
言い返しちゃえば良いですよ!!
ほんと話聞いてるだけでムカつく旦那ですね
旦那抜きで写真撮ってもいいと思いますよ
やる気ないんだし。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    腹立ちますよね😭
    もうほんと腹立つし、悔しいし😢
    姉に愚痴ってもそれでも養ってもらってるのは事実なんだし、パートもあなたが好きではじめたんだから仕方ないねって、、

    稼ぎいいほうがそんなに偉いのかよ‼︎って思っちゃいました、、

    ほんとやる気ない人連れてくんじゃなかったって思ってます、、
    七五三台無しにされた気分です、、

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕方なく無いわ!!!!って言いたい😭
    せっかくの子供たちの記念の日なのに!
    旦那には3人で千歳飴でも食べて写真撮って楽しんじゃうのが1番ダメージ与えられそう

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然仕方なくないですよね😭
    パートして、家事して、子供の世話して、旦那の会社の事務関係までして、休日もワンオペでらどこがソファーで寝てるだけかほんと教えてほしいです😭‼︎

    ほんとそうすれば良かったです😭‼︎
    もう何するにも旦那誘うのやめることにしました、、

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家事も立派なお仕事ですよねー!
    誰のおかげで家で生活送れてんだよって感じです。お金稼ぐだけじゃご飯出てこないのに!

    今からでも遅くないですよ!ケーキでも買って気分変えてください✨

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですよね‼︎
    仕事して、家ですぐゆっくりできるのも、ご飯でてくるのも、布団敷かれててすぐねられるのも、仕事着てく作業着が洗ってあるのも全部こっちがやってるからだよ!って感じです‼︎

    そうしますっ😭

    こんな愚痴聞いてくださりありがとうございます😭

    • 11月27日