※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる💕
家族・旦那

2歳と0歳の子供がいます。旦那さんの飲み会頻度てどれくらいですか?快く…


2歳と0歳の子供がいます。

旦那さんの飲み会頻度てどれくらいですか?
快く送り出せるますか?

うちは土日休みですが今月2回目の飲み会です。
先月も2回ありました。
そのほかにもサッカーに行ったり
ゴルフの打ちっぱなし行ったりします。

最近は飲み会が立て続けにあって
断らずに全部行ってます

今日も朝からサッカー⚽️行ったのに
夜も飲みに行っていい?って言われました。

今日サッカー行ったし夜は飲みに行くの
やめようって気持ちがないのがイラッとします🫥

平日はほぼワンオペで2人をお風呂に入れたり
ご飯食べさせたりとバタバタなので
正直休みの日は手伝ってもらい、
私も少しは楽(ラク)したいな〜と思っちゃいます。

子供とは遊んでくれますが
率先して家事をしてくれるわけでもなく
めんどくさい事は全部私にやらせてきます。

子供の着替え、歯磨き、オムツ替えなど

休みの日も、お風呂入ってくるね!と言うと
子供たちと?っと言ってきます😤
なんで、休みの日も私がやるの?って
イラッとします。

普段率先して家事をしてくれたりしてくれれば
飲み会も快く送り出せるのですが。。。

器小さいですかね??

コメント

マロン

いや、小さくないです!
月一回でも腹立ちます(笑)
来月忘年会シーズンでイライラしてたら
社員旅行があるとか言い出して、
毎回毎回長期の休みのたびうざいです。
年一度とかなら快くいかせたいですが
毎回だったり色々女の人よんだり色々あったので今はないらしいですが本当うざいですよ!

仕事でも一人でいる時間を満喫してるのがムカつきます。
母親だったらまずそんなことがあるなら
まず預け先とか色々決めないといけないし
まずそこから違うのがうざいです!!

  • るる💕

    るる💕

    そうですよね。
    忘年会も既に飲み会予定入ってます😤それなのに今日も飲みに行きました。むかつきました。
    忘年会あるなら今は我慢しろ!です。

    わかります。
    ご飯もゆっくり食べる事すらできない毎日で本当は友達と行きたいところもあるのに
    預け先とかどれくらいで、帰ってこれるかとか子供達のご飯どうしよう?とか色々考えて結局は諦めてるのに。。。
    何も考えず好き勝手出かける旦那にイライラします。

    • 11月27日
ママり

会社の飲み会しか行かないので年に3回あるか無いかくらいです。少ないので快く送り出せてますが、月に何回もとかだったらブチ切れそうです😅
器小さく無いです!!
逆の立場だったら許せるのかって聞きたいですね😠

  • るる💕

    るる💕

    会社の飲み会ならまだ仕方ないなと思えるのですが。
    独身の友達と飲み会です。

    独身と同じだとは思うな!とイライラします。

    何度も同じ事で怒られてるのに懲りないので
    次はもう黙って家出るから!
    とブチギレました笑

    • 11月27日
mamari

子供が産まれてからは、会社の上の方も来るような必ず参加しないといけない飲み会にしか行かないです。
年に2.3回ですかね🤔

普段から率先して家事育児もしてないのに自分の趣味に息抜きの飲み会とか、ふざけんな!って思います😇
産まれたばかりの子もいて、休みの日とはいえ朝から晩まで仕事以外で家を空けるとかありえないです😇

  • るる💕

    るる💕

    会社の飲み会は仕方ないとは思います。

    本当ふざけんな!です。
    説教したら、今日はもう断るよ。と言ってきましたが
    もう今更遅いし家に居ても腹立つので今日は行かせました。

    毎度毎度すぎて
    どうしたら改心してくれるのか😩

    • 11月27日
えび

毎週1〜2で会社の人と飲みに行ってます。
イラッとはしますが、金銭的に頼っている面が大きいので仕方ないと割り切っています。
が、子どもたちが成人したら別居しようと思ってます😂旦那がいま家庭を放置してる分、時が来たら私も旦那を放置しようと思ってます。

  • るる💕

    るる💕

    うちは割とカツカツで生活してるのにお金ないや。とか言いつつ家に置いてあったお金持って行ってまで行きました。クズすぎます。
    私もそろそろ家出して分からせようかなと思います

    • 11月28日