※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

前職は育休中で所得はない。事務の人にはその旨を伝える。郵送で送ることになったので、その旨も伝える。

年末調整のことで事務の人から前職の所得が知りたいと言われた前の職場に聞いたら育休中だったから所得?はないとい言われました。
令和3年のなら郵送で送りましょうか?と言われたので、そうしました。
この場合事務の人になんて伝えればいいですか?
普通に育休だったから所得は無かったですでいいんですかね?💦
無知ですみません🙇‍♀️

コメント

優龍

前の職場で辞めた時は源泉徴収票はもらわなかったでしょうか。

少なくとも3年の所得は必要じゃなくて
今年の源泉徴収票が必要だったと思います

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    探してみます、多分無いと思いますが💦
    前職の所得が必要って前の職場に伝えましたが源泉徴収って伝えてなくて💦
    また明日前の職場に電話したいと思います

    • 11月27日
A ⸌⍤⃝⸍

令和4年度は前の職場では育休中てことですかね?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうです!今年の夏から今のとこで働き始めました!

    • 11月27日
  • A ⸌⍤⃝⸍

    A ⸌⍤⃝⸍


    では令和4年度の前職の所得はありませんって言えば大丈夫ですよ🙋

    • 11月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    源泉徴収とか必要ないんですかね?上の方が仰ってるような💦

    • 11月27日
  • A ⸌⍤⃝⸍

    A ⸌⍤⃝⸍


    前職で年末調整をする部署にいましたが、所得がある場合のみ源泉徴収票をもらいました。
    所得なしの場合は不要です!

    • 11月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!
    明日所得無かったですと伝えます!
    ありがとうございます😭

    • 11月27日