※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずちゃんママ
ココロ・悩み

シングルマザーで同居を離れ、娘との生活が大変で涙が出ることがあります。疲れやストレスで休みの日も涙が止まらず、友達とのつながりも寂しいです。

情緒不安定で涙が勝手に出てきます。
吐き出させてください。

未婚のシングルマザーです。
今年の4月まで実家で同居してました。
自分でやりなさい!スタンスの実母なので、特別手伝ってもらったりはしてなかったのですが、やはり娘との2人暮らしは思ったより大変で知らず知らずに疲れやストレスが溜まってたみたいです。

娘と2人きりになる休みの日に涙が勝手に出ます。
誰ともしゃべらずただただ娘と2人きり。
なんか分からず不安なのかなんなのかよく分からず涙が出ます。
疲れが抜けないのか午前中起きてられず、娘に朝食を食べさせたあとずっと寝てます。

昼もご飯を食べさせて昼過ぎから一緒に昼寝してます。

部屋もぐちゃぐちゃでダメだと思っても週に1回片づけられればいい方です。

何気ない話をできたり普段から連絡を取り合える友達がいないのもなんか虚しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もシングルですが
休みの日は娘と9時ごろまで寝て、朝兼昼ごはん食べさせて、少し遊んで一緒に昼寝して、娘が起きても私だけ寝てることもあります🤣💦
大丈夫!と思っていても知らず知らずのうちに疲れが溜まってることありますよね…
部屋も毎日なんて片付けてないし、洗い物も溜めちゃうことも多々あります💦

• すずちゃんママ

すずちゃんママ

遅くなりましたが気持ちが少し落ち着いてきたので返信させていただきにきました!
    無理せず休みの今日も汚い部屋でゆるりとしてました。
    ありがとうございました😊

• 12月7日
初めてのママリ🔰

そんな時、話せる友達って大事ですよね。近くにいたらぜひお友達になりたいです。
今できるかできないかは別として、今自分がやりたいこと、食べたいもの、行きたい場所について考えてみてください。
その時でもできないからなあと言う事は思わないで、とにかく楽しいことだけ考えてみてください。
後は、やはり疲れが溜まっていると、正常な考えができなくなると思うので、休めるときには、しっかり休んで、おいしいもの食べて、元気な体を作っていくと、心も元気になると思います。
もしお母さんといることがストレスなのであれば、いきなり別居と言うのは難しいと思うので、数日だけでも安いビジネスホテル何かに行くことはできませんか?

• すずちゃんママ

すずちゃんママ

少し気持ちが落ち着いたので返信しにきました!
    やな事ばっか浮かんでたので、楽しいことを考えて余裕はあまりありませんが買い物などしてみました😊
    コメントくださって嬉しかったです!
    ありがとうございます😊

• 12月7日