※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんを抱っこして自転車に乗るのは4ヶ月の赤ちゃんには早いかもしれません。耳鼻科後に幼稚園に行く予定なので、小回りのきく自転車を検討しています。

もうすぐ生後4ヶ月の赤ちゃんなんですが、明日だけ上の子の耳鼻科に行くので自転車に抱っこ紐で初めて乗ろうかと思っているのですが、やはりまだやめた方がいいのでしょうか、、。
耳鼻科の後幼稚園に行くつもりなので小回りのきく自転車だとスムーズにいくなぁと思いまして、、。

コメント

ます

抱っこ紐はやめた方がいいです。
何かあってからじゃ後悔しきれません。

ha

絶対やめた方がいいです。
昨年それで赤ちゃんが亡くなった事故を覚えています😢
巻き込まれた側だったのに当時お母さんがとても批判されていました。

はじめてのママリ

つい先日ニュースでも抱っこ紐で自転車に乗る危険性について取り上げられていました。
4ヶ月なのでおんぶではなく前だっこですよね?
そもそも前抱っこでの自転車運転は交通違反です。
忙しい日々の中、利便性を求めるのはわかりますがお子さん2人の命を危険に晒してまですることではないと思います。安全を優先してください😢