※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ   (´・ω・`)
子育て・グッズ

吐き戻しの後にむせる5ヶ月の息子に心配。同じ経験ありますか?

こんにちは😊
生後5ヶ月の男の子のママです🎵

吐き戻しの回数が多い息子…それ自体はまぁ仕方ないのかなぁ、機嫌悪いわけじゃないし、とあまり気にはしないようにしてるんですがその後によくむせます😵以前は数回に1回だったのが昨日辺りからほぼ毎回💦仰向けの状態ならまだしもうつ伏せしててもむせてます😵
そのあとなんかって訳ではないんですが、むせやすいとは聞いたことなかったので心配になりまして…

こんな経験ありました?聞いたことありますか?
よろしくお願いします🙇

コメント

nemo

こんにちは😄
うちはもうすぐ生後3カ月です。よく吐き戻します。
息子の場合、喉にゴロゴロ痰が絡む感じでむせる事ありますね。
一度病院の先生にもしかしたら胃の門がしっかり閉まらないから逆流性食道炎みたいなのかなって言われました。 特に今はそこに対して治療はしていませんが。
胃液で喉が荒れてるかも、それで喉がゴロゴロしてるかもねって言われて落ち込みました。
りささんの息子さんがこれに当てはまるかは分からないですが、とにかくゲップ後もしばらくは縦抱きしてます。

• りさ   (´・ω・`)

りさ (´・ω・`)

ありがとうございます☺
    こんな月齢でも食道炎的なものなるんですね😨
    ゲップもさせてはいますが出たりないんかなぁ😵ちょっと様子みながら休み前に一度病院に相談してみます☺

• 12月27日