※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友と遊びに行ったら、ママ友の子供が私の子供の食事を取ってしまい、モヤモヤしました。自分の子供には我慢して分けたけど、気にしすぎかな?

今日ママ友と子供2人ずつ連れて遊んだのですが、我が子のお昼ご飯を取られてモヤモヤしてしまいます。
12時に集合し、私はおにぎり2つと、2個入りのサンドイッチを一つずつ分けれるように持っていきました。

ママ友はお昼を持ってきておらず、子供2人はずっとお腹すいたお腹すいたと言っていました。

うちの子のご飯を分けてあげたい気持ちはありましたが、そうすると我が子がお腹を空かせてしまうので、コンビニ行ってくる?と声をかけましたが、んーいいや、と。

そして、その子供が私が持ってきたサンドイッチを奪って食べ始めました。
ママ友は何も言わずにスルーで、びっくりたのですが、私も何も言えず…
残りのサンドイッチも奪おうとしたので、流石に私が明るく、ちょっとー!うちの子のご飯なくなるじゃーん!笑と止めましたが、
結局、自分の子供には一つのサンドイッチを分けてあげました。

そこからモヤモヤしまくりで素直に楽しめませんでした。
私が気にしすぎなだけですか?
みなさんならお友達のご飯が無くなったら自分の子供がお腹を空かせるのを我慢して分けてあげますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いや…それは向こうがおかしいです…
お金使いたくないの…?でも子どもお腹すいてるけど…?
最初から出させる気満々だった…?とモヤモヤします😔

お昼時には会わないようにしますかね…
というか家でどうしてるのか心配になりますね💦

食パン

コンビニ行ってくる?っていわれて、んーいいやの時点でもうおかしいですよね…ご飯ぐらい子供だけでも食べさせてやれ!!!っておもいますし、子供達が勝手に取ったら注意します…

自分ちの子供達がかわいそうなので買っておいで!お腹空いてるよ!って言うかもしれません…
そういうママに、(見返りを求めず)じゃあ見てて子供達の分だけでも買ってきてあげる!っていうのは安心して子供達任せられないので…
今後そのママとはちょっと距離とりますね…ご近所のママさんですか?💦

12時集合で
お昼どうする?と事前に話題にならないですかね💦
打ち合わせしておいたら良かったですね!
打ち合わせしそびれたならうちも分けてあげるかなーと思います🌟

ミッフィ

ありえないですね💦もう遊びたくないです😥

ママリ

わけません😂
もし相手が良識な方なら、昼ごはんの打ち合わせが事前に出ると思います。

うっかり自分だけ食べる状況になった時は気まずいので、その場で解散してから別の場所で食べます。
クレクレママは意外と多いのでそういう状況にならないように気をつけています。

さかな

12時集合なら「お昼どうするー?」ってならなかったんですかね?😅
打ち合わせ不足なのかなー?

私なら自分の子がお腹空くのは嫌なのであげません!!😤
自分もお腹空くの無理なので無理です。
お菓子持ってたら分けてあげるかな🧐

私も出前頼んでキッズ弁当頼んだら色々とキャラクターのグッズが付いてきて友達の子が奪おうとしてて、友達もあんまり強く言ってくれなかったけど「これはうちの子のだよ」って言ってなんとか返してもらいましたよ💦
本当、親ーーーー!!!!ですよね😅

補足みましたが、頑なに違うコンビニは嫌っていうママ友さんがおかしいです😅

12時に集合したのにお昼食べてきてなくて、お昼持ってきてなくて、買う気もない。
私ならもう解散しますね😂

『お腹すいたって言ってるし、帰ってお昼食べてきたら?それか今日は解散して違う日に遊ぼう💦』と言います。

人の物に手を出して注意しないなんてちょっと酷すぎます…😓

ぴぴ

「お腹空いたって言ってるし他のとこで買ってきた方がいいよ!うちも自分ちの子供の分しか持ってきてないからもうこれ以上は分けられないよ!」
って言います!
モヤモヤしますよ!聞いてるだけでモヤモヤします💦
自分の子供がお友達のご飯取ったのに何も言わずスルーってやば過ぎますよ!ありえません!!
クーポンなんて数円数百円の話でしょ?それ使いたいからって子供のご飯あげないのはおかしいですよね💦

はじめてのママリ🔰

事前打ち合わせ無かったんなら分けてあげますが、持ってくるはずだったのに持って来なかったんなら私たち向こうで食べるから先に遊んどいて!って言いますかね…
一緒にいられたら仕方なく分けて早めに解散します‪‪💦‬
そしてもう二度と遊びません😓

はじめてのママリ🔰

ドン引きです😅人様のご飯奪って叱らないのも、子供がお腹空かせてるのに買わないのもあり得ません。
2度と遊ばないです😅

トムジェリー🍀

自分で作ってこれないんですかね?
人の食べ物取るだとか…うちなら距離置いてしまいます💦

マナーもないなぁって感じてしまうので…

はじめてのママリ🔰

ありえないです💦
常識が無さすぎるし引きます🥶