※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の息子が記憶力について気になる。お店で前に買ったことを覚えている。観察力があり、慎重なタイプ。性格がきっちりしている。

息子の記憶力について。
現在1歳11ヶ月の息子。おしゃべりはできる方かと思われます。
たまにしか行かないお店に連れてくと、そのお店で前に買ったものを覚えてるんですよね。最近でいえば、月1、2くらいで行くヨーカドーに連れてったら駐車場に着くなり、
ここ!みかん買ったねー
って言ってました。

子供の記憶力ってすごいなぁと思いつつ、これくらいの月齢の姿あるあるなんですかね?もとから慎重なタイプなので観察力はある方かと思うのですが…
たまにわかりすぎてて怖いなと思ったりすることもありw
きっちりしてるタイプなので性格ですかね〜

コメント

はじめてのママリ🔰

子供って本当によく覚えてますよね🙌
そのうち私ですら忘れてることも細かく覚えるようになるので
焦りますよ😂!

はじめてのママリ🔰

全然あります!子供の記憶力は本当にすごいです😳

はじめてのママリ🔰

うちも、2歳過ぎに1歳6ヶ月に連れて行った場所を教えてくれました!
ここ、赤ちゃんの時に来たね〜って。

話せないだけで、記憶はあるんだと思いました😊🌼