※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすまま♡
ココロ・悩み

娘が寝つきが悪くておしゃぶりに頼ってしまい、後悔している母親がいます。共感してくれる方いますか?

カテ違ったらすみません。
またやってしまいました。
うちの子、夜中起きずに朝まで寝てくれるいい子ちゃんです。
今日も最終的な寝かしつけから5:30まで寝てくれ、授乳して、いつもならこれですんなりもう一度寝ます。
が、今日は2時間ほどぐずぐずして、なかなか寝ず、おっぱいもだっこゆらゆらもおしゃぶりもダメで、結局はだっこで寝ました。
そしてすぐ1時間ぐらいで起きそうになり、おしゃぶり使ってしまいました。
その後また少しして起きおしゃぶりをなんどか繰り返してしまい、自分が眠いがためにおしゃぶりで我慢させてしまったことを後になっていつも後悔し、ムスメに申し訳ない気持ちになってしまい自己嫌悪です。
「ごめんね」と何度も謝り、抱きしめるとすごくにこにこしてくれ、お話ししてくれました。
余計申し訳なくなって涙が出ました。
おしゃぶりはどうしてもの時のアイテムのつもりでいます。
でも近くにあると使ってしまう時もあります…

娘のことは世界一かわいいです。大好きです。
でも娘はこんな母親のもとにきて幸せなのか…

乱文すみません。
どなたか共感してくださる方いますか?

コメント

おしゃぶり使うからって嫌悪感を抱くことはないと思いますよ😓
2ヶ月ならこれから指しゃぶりもはじまるでしょうし🤔
そんなに自分を責めないでください!

• あすまま♡

あすまま♡

コメントありがとうございます。
    ネットで見るとおしゃぶりは愛情不足だとか書いてあったりして、毎回毎回「おしゃぶりでごめんね、でも大好きだよ」って声かけてます。
    明日で3ヶ月なんですが、昨日は抱っこしてたら指しゃぶりして寝てくれました。
    コメントいただけて少し楽になりました☺️
    ありがとうございます!

• 12月27日

退会ユーザー

愛情不足?
    そんなことありません!
    とんでもないです!
    そんな事言ったら世の中のおしゃぶり使ってる人みんな愛情不足じゃないですか!
    眠い目をこすってでも子供をしっかり寝かしつけしてる時点で愛情たっぷりですよ😊
    自分を責めないでください!

• 12月27日
  • あすまま♡

あすまま♡

ありがとうございます😢✨
    愛情はこれでもかってほど注いでいるつもりですし、冗談抜きに食べちゃいたいぐらいかわいいです💕笑
    なるべく自分を責めずに、今まで通りやっていこうと思えました!
    ありがとうございます!!

• 12月27日

退会ユーザー

責めることなんてなにもないですよ!
    わかりますその気持ち笑
    たべたくなってしまうほどかわいいですよね💓
    目に入れても痛くないとはこのことかと思います😊
    あすまま♡さんのやり方で楽しく子育てしてくださいね😊💓

• 12月27日
ヒロっち

偉いです☺❗️
私、赤ちゃん授乳オムツ替え以外は放置です(・_・;
もっと大きくなったら寝せてくれませんよ😭💦今のうちにゆっくりして下さい❤

• あすまま♡

あすまま♡

きっと何度か起きた時、オムツも濡れてたと思うんです。
    あたしが起きた時オムツパンパンでしたから…
    余計に自己嫌悪になってしまいついつい泣いてしまいました。
    年子のお子さんもいらっしゃって、みんな男の子で大変そうですね(>_<)💦
    まだ最初の子なのにこんなんでいいのかと自分を責めていましたが、暖かい言葉に救われました。
    ありがとうございます☺️

• 12月27日
うーたん

そんなに心配しなくて大丈夫!
私は2ヶ月の頃から指しゃぶりで寝てくれるようになってラッキーっと思ってました!笑
これから夜泣きが始まったり変な時間に覚醒して遊んだり泣いたりたくさんすると思います!!
ママの睡眠時間もすごく大事!!
眠たい時はおしゃぶりでも指しゃぶりでも頼ってママは寝てください!いずれおしゃぶりなんて使わなくなるから心配なし!
頼って無理せず楽しんで子育てしましょ(^-^)

• あすまま♡

あすまま♡

新生児の頃から手のかからない子で、こんなにいい子なのにおしゃぶり使って、自分が楽をしているような気がしてしまって…
    旦那に相談しても「じゃあちょっとおしゃぶり控えたら〜?」と当たり前なことを言われ……
    これからが大変なんですね(>_<)
    いつも自己嫌悪に陥っていたので、質問させていただいてよかったです!
    ありがとうございます☺️

• 12月27日