※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーりん🔰
サプリ・健康

コロナの療養期間について...23日(水)喉の痛みと微熱24日(木)病院の抗原…

コロナの療養期間について...

23日(水)喉の痛みと微熱
24日(木)病院の抗原検査にて陰性
25日(金)発熱。PCR検査にて陽性

23日(水)に喉の痛みと微熱が出た為、発症日が23日となっています。
療養期間は30日(水)までという解釈でよろしいでしょうか?(>_<)

1歳と1ヶ月の子供がいるので療養期間が過ぎても感染リスクがあるので不安です...。

コメント

はじめてのママリン

発症日が水曜なら、水曜までですね。ただ、抗原検査で陰性になってるので、その発症日が正しいのかわからないですが。

• ぶーりん🔰

ぶーりん🔰

ありがとうございます!
    病院での抗原検査が陰性なので私も発症日が正しいのか分からずにいます...😅

• 11月27日
amy*

症状が出始めた日が、発症日みたいですよね🙇‍♀️💦
10日間は感染リスクがあるそうなので、心配なお気持ちもよくわかります😭💭
旦那さんに協力してもらいながら、どうか無事乗り切れますように😣!!

• ぶーりん🔰

ぶーりん🔰

ありがとうございます!
    発症日の翌日抗原検査が陰性なので発症日が正しいのか不安で😅😅
    子供達にうつらないように頑張ります!

• 11月27日
依愛

23日 喉の痛み
24日 喉の痛み
25日 喉の痛み酷くなる
26日 夜 悪寒 発熱 医療用抗原検査キット陰性 研究用抗原検査キット薄い陽性
27日 夜中〜朝方 悪寒 震え 高熱 関節痛 筋肉痛→朝医療用抗原検査キット陽性

ですが発症日は発熱した前日と病院で言われました😭

その病院の院長先生からは
3ヶ月未満の赤ちゃんは症例も少なくほとんどコロナにはならない!と断言されましたが
症例が少ないからこそ感染してしまったら怖いので 次亜塩素酸をひたすら作って家中振りまき 日中はずっと換気してます💦

• ぶーりん🔰

ぶーりん🔰

ありがとうございます!
    相談センターへ相談したところ、発症日は先生が指定した日(私の場合症状が出たと申告した日)になるそうでその指示に従って下さいとのことでした😫💦

病院の先生がほとんどコロナにはならないと言われたのですか?(;_;)
    症例がないからこそ怖いです😨
    我が家も手洗いマスク手袋消毒を徹底します?

• 11月28日
  • 依愛

依愛

私の場合 25日発症でいいでしょうとの事でした

病院の院長先生は
    赤ちゃんは感染しないから大丈夫!
    と言ってましたが怖いもんは怖いですよね……
    感染しないから大丈夫!って言ってもママリ見るとやっぱり数名赤ちゃん感染してる方も居ますし……

• 11月28日
  • ぶーりん🔰

ぶーりん🔰

はい(>_<)感染している赤ちゃんがいるので怖いです...。
    このまま感染しないことを願います!!
    お互い早く治りますように!!
    お大事にされて下さい((∩^Д^∩))

• 11月28日