※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヘトヘトママ
家族・旦那

本当に悩んでいる感情なので冷たい人間なのは承知なのですが寄り添って…

本当に悩んでいる感情なので
冷たい人間なのは承知なのですが
寄り添ってお話を聞いていただけるとありがたいです。

夫の祖母(81)が、大嫌いです。

過干渉で、孫ひ孫に執着しすぎてストーカーみたい。
なんでもかんでも口を出さないと気が済まない。
顔が意地悪ばあさん。
自分が全て正しいと思っている。
この歳になって新車を買った。
カーテンの隙間から家の中を覗き見る。
挨拶も返さず、会った瞬間話したいことをマシンガントーク。
聞き手に回ることが全くできない。
ずっとひ孫の動きを目で追って、手を出すタイミングを見計らっている。

お金も出すタイプなので
はたから見れば、可愛がってくれるしお金も出してくれるし、
いいように見えるかも?しれません。

年も歳なので、
自分の言動に歯止めが効かないんだろうなということも理解できます。(でも、昔からこうです)

私は、もう生理的に受け付けなくて(もともとご老人が嫌いとかではありません)、
会うことを想像する、
声を聞く、文字を見る、それだけで、
もう吐き気をもよおすほど、今まで出会ってきた人間の中で大嫌いです。

義実家行って写真撮っても、
どんなに子どもたちが可愛くても、
夫の祖母の写真は間違っても保存しません。

苦しいのは、
大切な夫の、大切なおばあちゃんだということ。
大切にするべき相手なのに、こんなドス黒い感情しか湧かなくて、そんな自分にげんなりします。

自分が話すことより、
子どもたちに関わられる方がうんと嫌です。



皆さんならこの状況、どのように乗り越えますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お気持ちわかります😭😭
私はまだ妊娠中なのでどうなるかビクビクしてますが、、旦那の祖母が認知症で(進行具合はわかりません)それだけでなんかな〜😔って気持ちになってしまいます。
旦那なの大切な祖母っていうことも分かってはいるのに、、って気持ちになってしまいます😭

はじめてのママリ🔰

もうゆうてるまに死ぬ。死ぬまでどうぞ好きに足掻いてください。って割り切ります。
人様の大切なおばあちゃんにすみません。

まー

私は我慢できないタイプなので
素直にそのまま旦那に言います!
旦那の大切な家族だとしても
それと自分の感情は別ですから(性格悪いかもしれないですが)

カーテンの隙間から覗かれるとか
本気でゾッとしますね。

私は生理的に受け付けないほどなら
全然会わないですww
子供も極力会わせないですね!

はじめてのママリ

81だったら、もしかしたらまだまだ生きるか持って思っちゃいますよね😭😭

もうこの人は頭の障害だから仕方ないって言い聞かせるようにしています。あと、まあ早く死にますようにと心の中で願います。←おもくそ最低なこと言っててすみません。笑