※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
子育て・グッズ

上の子のトイトレが遅れているので心配です。来年の夏から遅いでしょうか?

下の子の妊娠中、長期入院、出産で、上の子のトイトレなにもしてません😅
まだ、おしっこやうんち教えてくれないし、
来年の夏からじゃ遅いですかね…?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちと同じ自宅保育ですか?それなら来年でもいいんじゃないですか😊
うちも下の子が手がかかるタイプで伸ばし伸ばし。

うんち出た、と教えてくれた時に一緒に流しに行ったりたまに補助便座に座らせたりするくらいです😌(もちろん出ない)

結局本人のやる気次第なので、本人がやる気出たタイミングでしっかり短期決戦かなて考えてます😂

• さー

さー

ありがとうございます!
    自宅保育です。
    ですよね😂 暖かい時期がよいというし、3歳前くらいでもいいかな💦と😂

• 11月27日
2児のママ🌈🧸

3歳になる少し前から保育園でしたくらいなので問題ないと思いますよ🙆‍♀️

• さー

さー

ありがとうございます!
    安心しました✨

• 11月27日

3歳になってからという方も最近多いですよ。
むしろその方が理解力もあるし、身体ができてるので短期間で終わったと言う人が多数です。

うちの子も初めてトイレでおしっこできたのが2歳6ヶ月の時です。
始めようと思った訳ではなく、あまりにもおしっこが長時間出てなくて心配になったので座らせてみたら出たって感じでした笑
でも完了したのは3歳になってからですよ。

• さー

さー

ありがとうございます✨

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

暖かい時期からスタートでいいと思います!
うちは完全におむつ外れたの4歳なってからでした😂
それまでは保育園でも家でもトイレいくところからゆるゆるでやってーって感じでした!

• さー

さー

ありがとうございます!
    安心しました✨

• 11月27日