※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅままま
お仕事

転職失敗し、前の会社に戻りたい。転職経験のある方、辞めた経緯やタイミングを教えてほしい。会社には迷惑かかること承知。

転職失敗しました😭
3ヶ月前に今後のことを見据えて8年間勤めた会社を辞めて、自宅から近い完全未経験の会社に転職しましたが、人間関係に疲れてしまい、もう既にやめたいです…毎日会社に行くことが憂鬱で、子供たちに当たってしまう自分が嫌でなりません…
辞めたあとは前の会社に戻ろうと思っています。(前の会社の上司にはお話済みです。)

転職失敗した経験のあるかたいらっしゃいましたら教えてほしいです。
・転職してからどのくらいで辞めましたか?
・なんと言って辞めましたか?
・辞めることを告げてからどのくらいで辞めましたか?

質問ばかりでごめんなさい
出産で退職される先輩の仕事を引き継いでいるので、引き継ぎはたくさんあり、会社にも迷惑がかかることは重々承知です。
詳細省いていますので、批判はご遠慮ください…

コメント

ちゃんぽん

早めに見切りつけて辞めることが自分と周りのためですよ!
早急に辞めたいと、伝えましょう!
じゃないと引き継いだ仕事、他の人にまわせないし…

私自身辞めたい仕事を続ける苦痛だったので、その後合わない仕事、職場は1ヶ月とかで辞めてました。仕事教えてもらうのも申し訳ないので…
逆に上の立場になった時に、ある程度仕事できるようになってから辞めたいとか飛ばれたこともあり、なら先に言ってくれーと、思いました。

1ヶ月でやめたとこは、またちょっとおかしくて……辞めたい、仕事が合わないこと(体に支障がきたしてる)、ことを伝えたあと
2時間上司に個室で説教され、もう明日から来んなと言われました😊

• じゅままま

じゅままま

ありがとうございます😭
    早めに言ってしまったほうがいいですね💦
    個室で説教とか、怖い職場ですね💦💦
    わたしも覚悟の上、来週にでも上司に言ってみようとおもいます!

• 11月27日

早い方がいいと思います!
私は1週間ですね😂

いい大人なのにある社員に対してイジメがあり、入社したての私に対しても仕事を教える気がないようでしたので一身上の都合でサッと辞めました!翌日には行かずに終わりました!

私が長く勤めていた会社も激務だったので1週間〜1ヶ月以内で辞める方が立て続けに3人ほど居ましたよ😂一身上の都合や仕事が合わないので他へ行きたいとういような内容だったと思います!

• じゅままま

じゅままま

ありがとうございます😭
    ほんと、しょうもない大人っていますよね😭😭
    教育体制整っていないのもよくわかります💦
    色々引き継ぐ前にサッと辞めた方がよかったです😭😭

• 11月27日

退会ユーザー

そういう事柄って言い難いですよね😣頑張ってくださいねー🥺

• 11月27日