※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡兄妹ママ♡
ココロ・悩み

フルタイム勤務で連休なし、ワンオペ育児。家事も仕事も大変で、掃除や休息が十分できない。同じ経験をした方と話したい。

ただのぼやき?です😅

フルタイム勤務、連休無し、ワンオペ育児です‼️
おまけに旦那は家事一歳出来ずです‼️
そして週末旦那は仕事で不在💧

正直言って、家事が回りません‼️‼️‼️
仕事は休憩無し(美容師)なので帰宅後は廃人のような状態で、夕飯→息子と遊ぶ→お風呂→寝かしつけでチカラ尽きます😨

みんなシーツ洗う頻度「2日に1度」とか「週1」とか聞いて凄いなぁ〜って思うんですけど👀💦
私は酷い時は月1くらいです🤣💦

掃除機は頑張って週2😅

マイホームでパッと見は綺麗にはしてます。
でも隅々まで掃除する時間なんてなーーーい😭
私だって休みたーーーーーーーい😭
インスタで綺麗なお宅の投稿見てはため息です😮‍💨


同じような方いたらお話したいです🤣
悩みとかじゃなくて、これが私スタイル的な😅
これでも精一杯頑張っているので批判はご遠慮ください🙌💦

コメント

いぬ

うちはなんでも口に入れちゃう乳児がいるので掃除機は毎日一応かけますが、シーツなんて3ヶ月は洗ってません🤣
トイレ掃除やお風呂掃除も気が向いた時しかやってません😂基本シャワーで湯船は使いませんが。
毎日の育児が忙しすぎて家事は全然です😭

  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    乳児がいるとそうなりますよね💦
    我が家も春に赤ちゃん生まれるのでそうなるとまた仕事増えそうですー🙄💦

    シーツ放置仲間がいてくれて良かったです🤣❤️
    もう菌と共存してます🤣

    ほんと、家事×育児で細かいところなんて回りませんよね💦

    • 11月27日
はじめてのママリ🔰

フルタイム勤務お疲れ様です!美容師さんはめちゃめちゃ疲れそう、しかも休憩なしなら尚更ですね😭
私も掃除機は頑張って週2です!シーツは洗いますが、掛け布団カバーはめんどくさすぎて、1シーズン1回洗うか洗わないくらいです🤣

  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    仲間がいてくれて良かったです❤️

    掛け布団うちも1シーズン洗うか洗わないかです🤣
    まぁ、いっかって🤣

    でも周りの人の話聞くと凄い頻繁に洗ってるので「あー、私はヤバい母親だなぁ💧でも実際週1洗うとか無理だなぁ〜。」って思ってます😅

    • 11月27日
あおい

フルタイム仲間です!
しかも美容師さんほんとにお忙しそうで本当にお疲れ様です!!

我が家はシーツなんて3,4ヶ月に1回しか洗わないし、掃除機も週1かひどいと2週1です😂
菌と仲良く生きてますが死ななきゃいいんです🤣🤣
私の今年の目標は「家族みんな生きてること」でした。
来年も同じ目標になりそうです笑

  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    マジ無理ですよね⁉️🙄
    だってパパいない休日に洗濯、掃除、布団干しなんてやってたら息子2〜3時間放置することになりますもん💦
    うちは一人っ子ですぐ「ママ〜遊んで〜」って言うので、そんなに放置出来なくて😭

    そうそうそう!!!!
    まさに❤️
    死ななきゃ良いんですよね🤗笑

    少し話違いますが、賞味期限れの納豆とか腐ってそうな食材とか普通に使います🤣

    • 11月27日