※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
ココロ・悩み

2歳双子の男の子が熱で保育園に預けられず、病院で検査もしているが原因不明。シングルで仕事を休むと金銭的に厳しい状況で、子供の体が弱いのか心配。周りの子供たちと比べて熱が頻繁に出るので不安。

2歳双子の男の子シングルで育ててます。
保育園へ行ってるのですが2人とも今日で熱出て5日目です。
主に朝昼が6度7度と下がり夕方から夜にかけてたまに38度と高熱が出る時があります。周りの子と違ってうちの子はいつもただの風邪でもよく長引くことがあるのですが毎回不安です。病院にも3回程行きコロナ、インフル検査もして陰性でした。何らかのウイルスかなー風邪かなと言われました。子供も可哀想だけど私自身シングルなのでこんなに仕事お休みやと金銭面的にもキツく、仕方がない事だし子供だってなりたくて熱になってる訳じゃ無いのにイライラしちゃって焦ります。風邪熱の頻度がすごく毎月いや毎週なってるんじゃない!?てくらいよく熱で保育園に預けられません。体が弱いのですかね。。周りの子達はあまり熱出ていなのに。を

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も6日熱下がらなかったり
すぐ痙攣します(´;ω;`)
病児保育とか近くにないですか?

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

ご回答ありがとうございますm(_ _)mそうなんですね!!
    近くに一つだけあった気がします。登録しとかないとだめですね汗

• 11月27日
ママリ

うちが同じように昼間は下がって夜は上がるの繰り返しで5日経ちました。
初日にヒトメタ、RS陰性で帰りましたが良くならず咳もひどく昨日再検査してRS陽性でした。ヒトメタとRSに熱が上がったり下がったりする症状あるそうです。
咳はないですか?

• ママリ

ママリ

うちも双子がかなり風邪引くので分かります😭今月は始めにコロナ、先週からRSで今週も行けそうにないので今月保育園行ったのはたったの7日です…保育料も勿体無い、仕事も休まないといけないしほんと辛いですよね💦まだまだ冬は始まったばかりなのにこれからもこんな感じなのかなーと…

• 11月27日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

ご回答ありがとうございます。
    双子だと特に片方づつズレて熱出たりなので余計大変ですよね。
    RSは調べてないので可能性高いかもです。。その場合入院とかですかね!?

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

ご飯とかが食べられて肺炎とか酷くなければ入院せず自宅でみれますよ😀
    1歳未満だと入院かもですがつちは双子早産児なのでリスクありますがもう2歳になるしってことで自宅療養中です

• 11月27日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

食欲もあり一応元気です!うちの所も2歳0ヶ月です!
    なるほど!ありがとうございます。入院になるとベット代とか食事代部屋代もかかって以外と高くつくので🥲可哀想なので早く治ってあげて欲しいです。

• 11月27日
あいまま

娘も風邪を引く度1週間まるまる38度以上出たりして、、毎回、感染症でもなんでもなくて風邪を引く度びくびくしています😭
3歳くらいから落ち着くって聞きますしあと1年ちょっとくらい辛抱かな、、とは思っていますが毎月熱出てる気がします、、😅

そんな今も風邪引いてから熱2日目です😂😂

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

ご回答ありがとうございますm(_ _)mお仲間さんいて良かったです。
    周りの子は皆2日3日で治る子が多いので、、
    1週間も続くこともあるんですね…あと2日で1週間になるんで様子見て見ます😢

• 11月27日
  • あいまま

あいまま

うちも周りの子は風邪引いたことある!?レベルで元気に見えます😂
    本人は食欲もあっていたって元気に走り回ってるのでなおさら様子見るしかなくて、、😭強くなると信じて頑張りましょうね✊

• 11月27日