※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那の話です普段夫婦仲は良好で育児も家事もかなり進んでやってくれる…

旦那の話です

普段夫婦仲は良好で育児も家事もかなり進んでやってくれるので旦那には感謝していますが、唯一の欠点は酒癖です。
いつも飲みに行くときは休みの前の日(土曜)の夕方から出て行き、大体朝方3時〜4時にベロベロの状態で帰ってきます
書ききれないので割愛しますがお酒で何度も失敗しているタイプの真の酒クズです
失敗談多すぎて旦那が酔っ払っている姿を見ると心底イライラするようになりました
帰ってくるの遅すぎて朝起きれずダラダラして、無理やり起こして出かけると(もちろん運転は私)、頭が痛いだの気持ち悪いだの言って1日中具合悪いアピール、ずっと寝ています
子供たちは旦那が休みの日曜日しか一緒に遊べないのに、本当に可哀想です。

何度も何度も注意し、時には床に正座させて説教しましたが本当になおりません。
そして飲みに行く頻度も私的には多く感じていて、月に1~2回は出ている感じです。
義実家でも月1程度で夜ご飯食べますが、その時もかなり飲むのでベロベロになって醜態晒してます。
義母も再三注意してますがなおらないので呆れています。

普段はとても良い旦那なのと飲みに行くのがストレス発散みたいな感じなので、全く禁止するのは可哀想かなと思いますがせめて門限を設定したくて2時までに帰宅しないとチェーンをかけようと思いますが、早いですか?
よその家庭はどんなですか?教えてください。

コメント

はじめてのママリ

お疲れ様です💦
チェーンかけてしまうと事件とか何かあったら怖いので…うちは旦那が飲むと社長に付き合わされらようで?!朝方になるので、車で寝てもらっています!ストレス発散他にも探してもらってはどうですかね??
ちなみに筋トレが趣味になったら呑み行くのが格段に下がりましたよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

仕事の飲みなら仕方ないので何時でもどうぞという感じです。
    ただ飲むペースや量を考えろと何度も言うのですがそれが出来ないらしく…

筋トレ以前やってて止めちゃいましたがもう一度すすめてみます!
    キャンプも行きたがってたので趣味増やすのも良いですね✨
    ありがとうございます!

• 11月27日

同じすぎて、気持ちわかりすぎます。何回も注意したことがありますが、鍵かけてチェーンして放っておいたら、扉の前で寝てました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちもそのタイプです。
    本当に本当に呆れますよね😭
    チェーンかけると言ったところで結局朝方帰ってきて車の中で寝るのがオチなので、チェーンの効力はほぼないです(笑)

• 11月27日
はじめてのママリ

この時期チェーンかけたら寒いと思うので、門限を破ったら飲み禁止にしてはどうでしょうか?
うちの旦那も酒癖悪くて家のいたるところで吐くので、トイレ以外で吐いたら飲み禁止!にしたらそれ以降はきちんと守ってくれてます😊
門限2時も別に早くないと思います!

次の日に響くような飲み方ってほんとイライラしますよね🤮

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

飲みに関する約束は何度も何度も破られてるので、ちゃんと守ってくれる旦那さんが羨ましいです。

子供たちが可哀想です😢
    旦那、4時に帰ってきて今もまだ寝てます💢クソ

• 11月27日
ぽっちゃん◡̈⃝︎

私の知人で旦那さんの帰宅が遅くチェーンかけましたが、旦那さんが家の前で、財布や携帯かばん、社用携帯を盗まれた人が居たので、チェーンはやめた方が良いと思います🥲💦
門限破ったら飲み禁止や、休みの日曜日に具合悪いだの文句を行ったら飲み禁止やお小遣い減額などが良いかなあと思います!
うちも帰り3時とかになる事はありますが泥酔する事や二日酔いはないので門限は決めてないです☺️
次の日早く起きて子供たちと遊べるなら何時まででも~と言う感じです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

チェーンかけたところで彼は車の中で寝るので、何の脅しにもならないのですが私の気持ち的にそれぐらいしたいのです😂笑

旦那さん羨ましいです😢
    私別に帰りが遅くてもいいんです!
    ただ飲むペースや量を考えて他人に迷惑かけず次の日ちゃんとしてくれれば…

朝4時に帰ってきてまだ今も寝てて、本当に子供たちが可哀想で😭😭

• 11月27日