※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰+
ココロ・悩み

長女が川崎病かもしれない症状で入院し、次女も同様の症状で再度入院。治療中に苦労したが、退院後は幸せを感じる。長女に怒りを感じることもありつつ、笑顔でいられるように努力する。

急に書きたくなったので書かせてください。

8月に、長女が
全身の腫れとイチゴ舌と高熱で
近くの病院で見てもらったら
○○が痛い。しんどい。って訴えるんです。
と、伝えたら笑いながら
子供の痛いは、痛くなくても痛いと言うから(笑)
と、言われて薬も出されず様子見て。と言われ
帰らされ、腹が立ちすぎて少し遠めの病院に行くと
川崎病かもしれない。症状が3つだから
まだ完全に。とは言えないけど血液検査の
CPRが高いら入院が必要。と言われて入院。
抗生剤投与で2日後に症状が収まったから
川崎病ではなく、原因不明のウイルス。と言われ
しばらく入院して退院。
私は、遠くの病院に行くのを
しんどい思いをしている子を連れていくってのが
凄く迷って、どうしようか。と思ったけど
私の判断は間違ってなかった。
あの時の血液検査と点滴管?をするのに
長女だけ預けて、ママは外に。と言われて
ママー‼️、抱っこー‼️と叫ぶ声だけ聞かされて
耐えて耐えて、終わりました。と言われた時
思わず泣いてしまった。
だけど、これで治るならと心を鬼にして待って
やっと会えた長女が可愛くて仕方なかった。
近場の病院には二度と行きません。

今月2日〜次女が高熱で2回病院で診てもらって
その時、10/31〜11/16まで長女が風邪引いてて
移ったんだろう。と言われて、2回目は気管支炎と
言われて、薬を飲んで11/7の夕方にやっと熱も下がり
8日は1日熱が出なくて、9日から仕事復帰だったから
保育園に預けたら、2時間後に38度あるのでと
お迎えコール。迎えに行ったら元気にご飯食べてて
あれー…と思ったけど、手足真っ赤、発熱、唇赤い
BGC赤く腫れてて、真っ先に浮かんだのが川崎病。
旦那に伝えて、長女も居るから帰ってきて欲しいと
頼んだら、帰ってきてくれた。
次女連れて、遠めの病院に行ったら
見た瞬間、ベロもイチゴ舌になってる。
川崎病だからすぐに入院して!!と言われて
産まれた病院へ紹介状出してもらい
一旦帰って秒で準備して長女とバイバイして
病院に行き、入院。
検査の結果、CRPが高い、症状5個当てはまるから
川崎病ですね。と言われて治療。
治療説明の時に免疫グロブリン投与は
人の血液で作ってます。
合併症の恐れとアナフィラキシーショックが
副作用である。と言われた時は
とにかく怖かった。だけど、それをしないと
治らないと言われて同意書にサインしたけれど
親の思いでサインして、最悪の場合を考えた時
この子がどう思うだろう。とか色々考えてたら
怖くなって悲しくなった。
だけど、これで良くなるなら。と願いを込めて
サインをした。
その後、点滴管?を入れるからと次女だけ
隣の部屋に行って、1時間半。
何も説明なく、ただひたすら待ち続ける。
大泣きする声が1時間半も聞こえて
さすがに耐えられなくなって
私の姿が見えない様に、ドアの所に行ったけど
先生達も看護師さんも私をスルー。
目が合うのにスルー。
そしたら、1人の看護師さんが
お母さん、ごめんなさい。ごめんなさい。
と、泣きながら謝って来た。
そこで、私も声出して泣いてしまった。
血管が細すぎて、何回やっても入らなくて
先生にやって貰ってるんです。
こんな説明も本当なら、お母さんに
伝えに行かないといけないのに
私たち看護師の配慮が足りず、お母さんに
嫌な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。と
泣きながら謝って説明をしてくれました。
血管が細いのも分かってるし治療に必要な事だから
仕方ないと思うんです。だけど。って
思ってしまいました。と伝え看護師さんは戻っていき
その15分後に、終わりました、迎えに行ってあげてと
言われ、姿を見た瞬間に次女は大泣きをして
手を広げてた。私は思わず奪う様にして抱き抱えた。
ごめんね。ごめんね。と涙を流してしまった。
8日間の治療を終え、退院する事が出来ました。

この8月、11月、本当に怖い思いをし
恐怖との戦いでしたが
今、こうして2人が笑ってママ💗と
言ってくれる事がたまらなく幸せです。
娘2人も本当によく頑張ったな。と
心から、ありがとう。と思います。

長女に怒ってしまう事が多々あり
泣いて、ママと言ってくる時に
思い出し、心が痛みます。
私も人間。母として怒らない時はあるけれど
笑顔のママで居られる様に頑張ります。
私の病院判断は間違っていなかったと
思ってます。思いたいです。

長文、失礼しました。ありがとうございまたし。

コメント

さとう🐷

別の病院を受診して本当に良かったですね😢

我が子が病気や痛い思いするの本当に辛いです😢

我が子たちは、てんかん、アレルギー、発達障害の疑いがあります。

アレルギーでアナフィラキシーを起こしたこともありました。

全身蕁麻疹から急に意識が遠のいたこともあり、救急搬送してもらいましたが、調べてもらえず未だに原因不明です😢

最近また怒鳴ってしまったりしてしまったのですが、ママリさんの投稿を見て、毎日笑顔でいれることが幸せなんだと気付かされました😭

ありがとうございます‼️

お互いに健康に過ごせますように

  • はじめてのママリ🔰+

    はじめてのママリ🔰+


    長文を読んで頂き
    ありがとうございます😊

    我が子は本当に辛いですよね。
    変わってあげたい気持ちが
    強すぎて辛くなります。

    調べて貰えないって
    きついですね💦
    ずっと不安のまま過ごすのは
    本当にしんどいです。

    ありがとうございますは
    私の方です🙇‍♀️😭
    お話を聞かせて頂き
    嬉しいコメントまで頂き
    本当にありがとうございます。

    お互い、無理なく頑張って
    健康に過ごしていけますように🍀

    • 11月27日
はな

金メダルあげたいくらい、本当がんばりましたね!!!

我が家も末っ子川崎病でした。
ちょうど一才になる前のクリスマス。
辛かったですね、ご家族も。
お姉ちゃんのこともあるから入院のあれこれも大変だしさ、
思い出してうるうるしました。

母の直感みたいなの、いつでも大切にした方がいいです。

  • はじめてのママリ🔰+

    はじめてのママリ🔰+


    長文を読んで頂き
    ありがとうございます😊

    今は、珍しくない。と
    先生は言いましたが
    珍しい珍しくない。は
    違いますよね。
    1歳前となると、喋れないから
    余計に分からない事もあるし
    変わってあげられない辛さって
    ありますよね。

    金メダル、受け取ります🥇☺️
    はなさんも金メダルです。

    私も、今回の次女の事の直感
    びっくして
    自分の、母の直感は大事に
    大切にしたいと思いました。

    嬉しいコメントを
    本当にありがとうございます。

    • 11月27日
はじめてのママリ🔰

これもいちご舌ですか?

  • はじめてのママリ🔰+

    はじめてのママリ🔰+


    イチゴ舌ですね😢

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でもいちご舌じゃないと言われて。
    こんなんでしたか?

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰+

    はじめてのママリ🔰+


    こんなんでした!
    発熱とかありますか?

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日で5日目です。
    レントゲン撮ったら気管支炎で肺炎になりかけてるからそっちで入院してます。 
    他にも白目の充血、目やに、舌、若干指先が赤いです。
    でも先生は脱水になってるからであって舌は正常と。もっといちご舌は赤いと言われて。

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰+

    はじめてのママリ🔰+


    我が家はこれで
    いちご舌と言われました😣
    病院で違うのかもしれませんね💦

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その時の写真とかありますか?

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰+

    はじめてのママリ🔰+


    舌の写真は撮ってません🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そおなのですね。
    咳は酷かったですか?

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰+

    はじめてのママリ🔰+


    喘息があゆので
    酷かったですよ!

    • 2月21日