※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷう
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が2週間パパと会わず、帰省後パパにギャン泣きするように。元に戻るか不安。人見知りの可能性も。

生後10ヶ月、実家に私と娘の2人だけで帰省し、2週間パパと会わなかっただけで、帰った途端にパパに対してギャン泣きするようになってしまいました涙
パパのことを忘れてしまったのか、人見知りなのか分からないのですが、ママじゃないとダメ!といった感じで泣いて私に寄ってきます。今まではそんなこともなく、私が一日家を空けてもパパと2人でご機嫌でいてくれました。
2週間会わなかっただけで、こんなにパパに対して変わるのかと私がショックで。美容院とか歯医者とかどうしても家を空けないといけない日があるので正直どうしようと思っています。
こういうのは自然に元に戻るものでしょうか?
ちなみに実家では人見知り炸裂で、ママが視界に入ってないと常にギャン泣きでした。

コメント

はじめてのママリ

先月私も息子と2人で4日実家に帰省し、自宅に帰ってきたら同じような状況になりました!(実家での様子も同じです)
私も自宅に戻って数日後に夫に子を任せ美容院の予定があったのでどうしようかと悩みましたが、夫が泣かれても嫌がられても私を追いかけてきてもめげずにしつこく息子構っていたら4、5日でいつも通りに戻っていました☺️

急なパパ見知り困っちゃいますよね、、🥲

• ぷう

ぷう

ご回答ありがとうございます。
    少し安心しました😮‍💨まだ私がいないと泣いてしまうのですが、慣れる日を信じて頑張ります😂😂

• 12月1日