※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき大福
家族・旦那

パパの寝かしつけについて…最近パパが寝かしつけをすると、途端にこれで…

パパの寝かしつけについて…

最近パパが寝かしつけをすると、途端にこれでもか〜ってくらいギャン泣き、私が変わるとすんと泣き止んですぐウトウトします

パパはゴミ出し以外の家事が出来ないので、私が家事などしてる合間に寝かしつけして貰えたら嬉しいんですが……
何故か、寝かしつけをパパがやるとギャン泣きですT ˙̫ Tちなみに、帰ってきた時などはパパにニコニコしてます

泣いてる娘も泣かれるパパも可愛そうで、同じような経験した方でこんなことしたら落ち着いたよ〜とかあればよろしくお願いします<(_ _)>

コメント

はじめてのママリ🔰

そこで変わっちゃうからいつまでも寝かしつけできないのでは?😅
かわらず見守ってあげるくらいしかないと思います

• あずき大福

あずき大福

基本はパパに任せて毎回変わってるわけではないんですが…
    応援しながら見守ります

• 11月26日
ママリ

うちはかわらないですよ!
母はその時のんびり風呂&スキンケア自分の時間してます。まさに今。笑

じゃないと夫も子供と向き合う時間少なくなりますしね✨
夕飯(離乳食)→風呂→スキンケア→そのまま寝かしつけやってもらってます。笑

• あずき大福

あずき大福

毎回かなりギャン泣きをするので、他のことをしてても気が気じゃなかったですが、パパと娘向き合う時間だと思えば、少し気持ちが軽くなりますT ˙̫ T

美味しいご飯作るから頑張れーと気持ちに余裕持ちながら見守りたいと思います

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

毎回途中で変わられてぴたっと泣き止む経験をするほど、、変わられた方はショックもありますし、今の段階から旦那様もできるようになっとけば後々あずき大福さんも楽になると思います!なんでもママにパスされると、ずっとどんな時もそうなっていきますから…😅私は自分が楽になるためにずっとやらせてましたし、旦那をおだててました🤭🤭🤭パパだいすきねー❤️て。笑

ギャン泣き対応していれば子供に何かあった時とかかなり冷静でいられる気がします!対応した事ないとオドオドしてパニックになりそうで(・_・;
    関わっていくと泣き方で何して欲しいかなんとなくわかりますしね!

そうですー!それくらいの気持ちでいいと思いますよ❤️だって2人の子供なのですから😊

• 11月27日
🐨

たしかに泣いてると可哀想になっちゃいますよねー😭😭😭ママが行けばすぐに寝るのであれば眠いだろうから、それで泣かし続けるのも…って思っちゃいますよね😭😭😭

うちも旦那だと寝なくて可哀想でしたが、もうお互い頑張ってもらうしかないと思います😭😭😭😭💖💖

それか、家事の方を旦那さんに頑張ってもらうとか?🤔どっちかは頑張ってほしいところですね!!!🌟

• あずき大福

あずき大福

いつもは任せてるんですが、たまに変わった時に泣き止むのでそれ分かりながらギャン泣きを見ているのもなんだか2人とも可愛そうで…T ˙̫ T

応援しながら見守ろうと思います!

• 11月26日